※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

最近、遊び飲みが続いていて、お腹いっぱいになっているか心配。助産師に相談したら、お腹空いたらまたあげていいと言われているが、指しゃぶりが続く。



でたーーー‼️‼️‼️遊び飲み_| ̄|○
にこにこしたり
わたしの顔ずっと見てたり
キョロキョロしたり
乳首びよーんってひっぱったり
乳首なめたり
すって離してすって離してってやったり。笑

最近、遊び飲みしない日がないですね。。。
飲む時はちゃんと飲むんですけどね。。。

前、助産師に相談したら
遊びのみ始まってのまない時は
中断してまたお腹空いたらあげていいよ
って言われてそうしてますけど、、、

お腹いっぱいになってるのだろうか😵?!
すぐ指しゃぶったりしてるんだが、、、

コメント

りも

うちもミルクよりの混合ですが、哺乳瓶の遊び飲み激しくミルク飲みません😂
飲む時は飲みほすのですが😅
私も今日ママリで相談させて戴いたら同じような方からお返事が来てその方のお子様も3ヶ月でしたがたまたまなのかこれくらいの時期から始まるのか😂
ちゃんと飲めてるのならいんですけどね☹️

  • ねずみさん

    ねずみさん

    哺乳瓶でも遊び飲みするんですねー😞👏
    3ヶ月くらいからみなさん
    でてくるみたいですね😣💦
    足りてるなら全然良いんですが😂💋

    • 1月29日
はじめてのままり

3ヶ月入る前あたりから急に始まりました🤦‍♀️
乳首に顔擦りつけてきたり
ビョーンもよくやります🤣💦

お腹すいてどうしようも無いときはガッツリ飲むので
遊び始めたら中断してました◡̈*.。

おなかいっぱいでも指しゃぶりするので
こういう時期なのか?と思ってます😥

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱりそのくらいの時期ですよね😵👏
    のまなくてもイライラする時もあるけど余りにもびよーんとかしててどんだけひっぱる
    んだよって笑ってしまう時もあります😂

    夜中とかはガッツリのんで
    くれます😖
    日中は遊びたいんですかね😂

    • 1月29日
まりーごーるど

咥えて離してしてるときは、しまっちゃうよーって言って終わります(笑)
欲しいときは泣くし、いらなければ機嫌いいので大丈夫です!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わたしも、もうあげなーいって言っておっぱいしまいます(笑)
    そのあと泣かないのでいっかーってなってます😂💛

    • 1月29日
きなこ

うちも遊び飲みひどくて私が諦めちゃうので頻回授乳にしてたら、保健師さんから3時間は空けて授乳してって言われちゃいました😂

でも3時間おきに眠くなる息子がおっぱい飲んでる最中に力尽きちゃってこれでいいのか不安です😵

  • ねずみさん

    ねずみさん

    遊び飲みしたあと
    わたしもなるべく空けるようにはしてるんですけど
    2時間の時とかもありますよ😂

    おっぱい足りてればなんの
    問題もないんですけどねー😵😵

    • 1月29日