※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠初期にとろけるチーズはNG?焼きカレーやトマト雑炊に入れても大丈夫?一人目の時に食べてしまったけど、みなさんは食べている?

妊娠初期ってとろけるチーズを食べたらダメなんでしょうか?焼きカレーやトマト雑炊に入れて食べてもいいのでしょうか?
一人目の時に知らずにココイチのチーズカレーを食べて居ましたが、二人目で初めて知りました。みなさんとろけるチーズみたいなのとかピザのチーズとか食べてましたか?

コメント

3kids mama

普通に食べてました。
と言うか食べてます!笑

うめこ

加熱済みのプロセスチーズなら大丈夫ですよ。
ナチュラルチーズでも加熱処理されていれば大丈夫です。
輸入品の加熱処理されていないナチュラルチーズは避けたほうがいいみたいです。

となりの奥

妊娠中食べてはいけないチーズは外国産のナチュラルチーズです。加熱殺菌されていないからです。
恐らくとろけるチーズで市販の正方形のものはプロセスチーズなので大丈夫です。ピザ用チーズのようなパラパラしてるとろけるチーズはナチュラルチーズでお得な量売ってるものは外国産が多いです。
いずれにしてもしっかり加熱すれば問題ありません。