※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタコタ
家族・旦那

また旦那にイライラしてます。昨日、お前は勝手なんだ。しっかりやれと…

また旦那にイライラしてます。
昨日、お前は勝手なんだ。しっかりやれと言われました。
なので、今日このようなLINEを送りました。

昨日のお前は勝手なんだという発言、許せません。
私はあなたが思う理想の子育ては出来ません。
出産してから、どれだけ大変だったか分かりますか?
体はボロボロ。
授乳のたびに、乳首は激痛で傷だらけ。授乳の時間は恐怖でしかありませんでした。授乳は1日10回前後あります。その度に激痛の恐怖が頭をよぎって、乳首をくわえさせるのをためらってしまうのです。痛くて痛くて、いつミルクに切り替えるか悩みましたが、〇〇くんの免疫力が高まり、健康に育ってくれるなら痛みに耐えようと思いとどまりました。
傷が治って、痛くなくなるまで1ヶ月半かかりました。
それなのに、あなたはすぐに、おっぱいやれ、早くしろと言うだけでしたね。
少しのミスも許されず、完璧にやれと言わんばかりの態度にみえます。
私はこれ以上耐えられないときは、〇〇くんを連れて実家に行きます。
精神的な病にはなりたくないので。

返信が、
分かった。ごめんなさい。〇〇くんが泣いてるとつい怒っちゃう。

こどもが泣けば私は怒られるのか?と思い、

それは、あなたに余裕がないからでしょ。
こっちに当られても困ります。

わざと泣かせてるのではありません。あなたは、泣かせずに子育て出来るんですか?

と返信しました。

そのあとは、ごめんね。だけ。。。

自分が選んだ相手とはいえ、こんなにモラハラだとは思いませんでした。10歳離れてるので、俺の手下としか思ってないのでしょう。

こんな旦那どう思いますか?

コメント

ミン

口だけ感半端ないですね😅
そういう人って自分のことしか頭にないので同じこと繰り返すと思います。

• ポタコタ

ポタコタ

もちろん口だけです。その場しのぎです。次は実家に行きます。

• 1月29日
ティアラ

クソ旦那だなと思います。
理想なあくまでも理想。
現実を見ろって思います。
子供はおもちゃでもない。
泣くのが当たり前。
お母さんもお母さんになって
まだ2ヶ月。
ましてや産後で不安定なのに
発言を考えろって思います。

• ポタコタ

ポタコタ

1ヶ月前も同じようなことがありました。また同じことの繰り返しです。ほんとに人間としてクソだと思ってます。

• 1月29日
ママリ

まずは本音を聞き出します。
あとは旦那さんのお小遣い事情、家庭の金銭事情を一旦見直します。

本音も話してくれない、ちゃんと向き合おうとしない場合に離婚は頭に置くと思いますが、まず旦那の精神状態を整えるところから私はスタートします!

• ポタコタ

ポタコタ

人の話はいつも聞き流してます。聞こえないフリしてます。精神状態整えられるのか。。

• 1月29日

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ?
元気に泣かせちゃダメなんですか?
仕事とっちゃ可哀想ですよ!!
息子さんの仕事とりたいなら旦那さん勝手にやって下さいと思いました。

• ポタコタ

ポタコタ

泣かせちゃダメなんですか?って感じです。虐待してるわけじゃない。はっきり言って、1週間、面倒みてみろって言ってやりたい

• 1月29日

退会ユーザー

無理しないでくださいね!!

• 1月29日
ママリ

だいぶお疲れのようですね😢ちょうどそのくらいの頃は、体も精神的にも辛くなってきますよね😢💦
まだお子さんが小さいので泣いたら授乳という感じもあるかと思いますが、おっぱいがほしくて泣いてるわけじゃないときもあります。旦那さまに『おっぱいが痛くてあげられない、少し抱っこしてあげてくれる?』と言ってお願いしてみてはどうでしょうか?😖
旦那さまですが文章を見た限りモラハラではないように感じました。まだお子さんが産まれて2ヶ月なのでここでバッサリともうあり得ない!となってしまうのは少し勿体無いかなと…。でも旦那さまは年上なのでこうしろああしろではなく、余裕をもって助けてほしいですけどね、、😖
これからポタコタさんの体調も安定してきて、お子さんも少し大きくなって、旦那さまが育児に慣れていくともっともっといい方向に変わっていくと思います🥺

• ポタコタ

ポタコタ

余裕をもって対応してほしいです。イライラをぶつけてきます。仕事から帰ってくると、疲れた疲れたと言いっぱなし。そこもイライラします。

• 1月29日
ママリ

出産おつかれさまです。

悪気が無くて、子供のためだと思って言ってるんですでしょうね。旦那さん酷いですね💥💥(すみません)

一度実家に里帰りして、ゆっくりしてみてはいかがでしょうか? そして、敷居が高いかもしれませんが、義両親にも相談してみてはどうでしょう。

わたしも旦那が10個上で、常識しらなすぎて産後すぐ「散歩行って気分転換したら」「赤ちゃんと一日戯れてるだけでいいよな」とか色々言われました。説明してもあまり理解なく、耐えられなかったので実家に帰って一月過ごしたり、義姉さんに相談してガツンと言ってもらったりしたら、自分の言ってきた事がどんなに酷いことか分かってきて手伝ってくれるようになりました。

男ってほんと産後身体が軽くなる、授乳は座って休憩、とか思い込んでる人多いと思うので、距離を置いて第三者交えて怒ってもらった方がいいと思います。
私は2人だけで話し合うとエンドレスで産後うつになっちゃいました😂

• ポタコタ

ポタコタ

私もマッサージ行ってきたら?とか言われました。自分はマッサージに行って自由にしてます。独身気分が抜けないんでしょうね。
    第三者交えるのは良い考えかもしれません。近々実家にも帰ろうと思ってます。

• 1月29日