※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

夫婦で写真共有アプリ「みてね」を利用中。義母が参加を希望。招待迷い中。他アプリ使用も選択肢。PCからも閲覧可能。

写真共有アプリみてねについて

現在、夫婦2人だけでみてねを利用してます!!
写真共有目的の他にも、クラウド保存や整理としてGoogleフォトのような感覚でも使っているため、子どもの写真だけではなく夫婦だけの写真など私たち家族の写真全体を残したいと思っています🤔

今日、義母が孫の写真を見たいためにタブレットを購入してきたようです😂💦そこで携帯ショップの方からみてねを勧められたみたいで、仕事中の旦那の方にみてねを使ってほしいと電話があったようです。。携帯ショップからかけてきたらしく、わざわざ店員とも変わられたみたいです😅

今までLINEで旦那が写真や動画を送ると必ずと言っていいほど電話がかかってきます。可愛がってくれるのは嬉しいですが溺愛が凄くて😓

旦那と私はみてねに招待するのを迷っています☹️皆さんならどうしますか??

義母をみてねに招待するか。
写真保存用としてみてねは使わず、Googleフォトなどだけで保存整理するか。
それとも義母との写真共有に他のアプリなどを使うか。

ちなみに、私たちのPC(親戚として登録)からも見れるようにしたいため、公開範囲は家族全体にしています。

コメント

たくまま

わたしも実家も義実家も、全員招待しています☺️👍
やっぱり嬉しいみたいで全員通知オンにしてるみたいです🤣笑
なんだかんだ、わたしも毎日画像アップしちゃってます🤣👍

• りっくんママ

りっくんママ

すごい、家族みなさん仲良しなんですね☺️
    多分うちもとっても喜んでくれるとは思うんですけど、溺愛が凄すぎて後から電話やコメントがめんどくさくなったり収集つかなくならないか心配で😓😓

• 1月29日
のん

今みてねのアプリ使ってます(^^)
あれって写真をアップする時にどこまで公開するか選択できたような気がします🤔

うちはみてねのアプリ使う前はLINEで子供の写真用のグループLINEを作って、そこにアップしてました!

• りっくんママ

りっくんママ

うちのパソコンからも見れるように家族全体に公開してるんです😣パソコンは親戚として登録してるので夫婦だけに公開は出来なくて。。。

LINEですか!旦那はLINEで送りたいんだけどなーって言ってたので検討してみます👌🏻

• 1月29日
  • のん

のん

パソコンのアカウントが夫婦以外の設定になるわけですね💦💦
    すいません勘違いしてました😂

グループLINEにしといて写真アップしたあとにそのままそこにコメント入れてもらえれば楽かなと(^^)
    けっこうおすすめです♪

• 1月29日
☀︎Sunny:)

義母さんのアカウントでフォルダ?を作ってもらえは義母さんと義母さんが許可した人だけで見れるようにできたと思います!
今あるフォルダは義母さんからは見えません👍🏻

なので義母さんには「私のアカウントで家族用のみてねを作ってしまってるので、義母さんが招待してくれないですか?」と伝えればいいかな?と思いました😊

• りっくんママ

りっくんママ

あ!!!なるほど!!!!
    義母がアカウントの主?になって私たちを招待してもらえば見せたいのだけ載せれますね🤩🤩その方法いいかもしれないです❣️

• 1月29日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

そうです!
    義母さんにアルバム作ってもらいましょう👍🏻

家族用のって言う時は「実家の写真がほとんどで、最近私は全然使ってないんですが、、、」とかって適当にハミってないですよと伝えたら大丈夫かな🙃?笑

上手くいきますように☺️

• 1月29日