※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間で水分補給について質問です。散歩や買い物後、白湯をあげていますが、どのくらいが適切でしょうか?量についてアドバイスをお願いします。

水分補給について。

完ミで授乳間隔も平均で4時間ほど空くようになってきました。
散歩や買い物から帰ってきて授乳時間まで時間がある場合、白湯をあげているのですが量はどのくらいあげるのが適切でしょうか。

前はスプーンで二口、三口という感じだったのですが、試しに哺乳瓶であげてみたら結構飲みました。
白湯でお腹いっぱいになってミルクを飲まないのも困るので20mlくらいで強制終了しました。

あげている方はどのくらいの量をあげていますか?

コメント

まま

飲むだけあげてました!!

• にゃにゃ

にゃにゃ

飲むだけあげていたんですね!
    次は飲むだけあげてみようと思います!

• 1月29日
まな

4ヶ月の時は練習程度でマグで20くらい、離乳食始めてからは飲むだけあげてます!
うちはそれでミルクの量減ったりはしてないです😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

4ヶ月からマグ使ってたんですね!
    確かにマグの練習としてあげるのもいいですね😊
    ミルクの量は減らなかったということで安心しました☺️

• 1月29日
  • まな

まな

飲むだけといってもまだそんなにガブガブ飲まないので大丈夫そうです😊

• 1月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

今日は焦って20mlで辞めてしまったのですが、もう少し様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます🙌

• 1月29日