※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1歳半から電動自転車で送迎する方いますか?息子を乗せるのは一般的でしょうか?

電動自転車使ってる方

何歳くらいから乗せていますか?
ネットだと一歳すぎとかいてありました。
4月で1歳半になる息子がいるのですが、保育園の送迎に電動自転車を考えています。
1歳半だとフロントに乗せるのが一般的でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子は腰もしっかりしてたので9ヶ月の頃にはフロントに座らせてました!
後ろには立ったりしなかったので1歳3ヶ月くらいから後ろに座らせてました!
因みに電動自転車です!

• みこ

みこ

ありがとうございます!9ヶ月から座れるものなんですね!
    なるほど、立ち上がったりするのは怖いですものね。とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆみママ

1歳半ちょっと前から乗せてます😊
1歳代だと前乗せが一般的だと思います。うちの自転車は15ヶ月〜乗せることが出来て、体重は15キロまでOKになってます。

• みこ

みこ

ありがとうございます!やはり一歳代は前が安心ですよね!詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 1月29日
p

下の子は前が10ヶ月から、後ろは1歳半ぐらいから上の子が居ない時乗りたがるので乗せる時があります!
前の方が安心です!喋れてちゃんと座ってるなら後ろでも安心ですが🙌

• みこ

みこ

ありがとうございます!
    たしかに、お話ができると後ろも安心ですよね!
    お子様も前の方が景色が観れるからいいんですかね😊ありがとうございました!

• 1月29日
  • p

p

うちはまだ喋れないのでちらちら後ろ見たり、手を伸ばしているの確認してます笑
    大変なのでほぼ前です!!

• 1月29日