※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎日人参をあげているけど、同じ食材ばかりで苦痛。他の食材も考えたいです。

離乳食、毎日同じ食材をあげてた方いますか?
離乳食を始めて二か月、最近二回食を始めました。調理が楽なのと子供が食べてくれるのもあり、ほぼ毎日のように人参をあげています。同じ物ばかりだとダメだとは思ってはいるのですが、料理が好きじゃないので苦痛です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちの食事で使う食材使うのも無理ですか?

うちはベビーフードばかりでしたが。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達の食材から使ったりするんですが、人参もどこかに入っています😓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいんじゃないですかね?☺️
    人参、栄養ありますし。

• 1月29日
🧸

人参と玉ねぎはほぼ毎日使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!使いやすい食材ってありますよね😅

• 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

うちも人参玉ねぎは毎日メニューのどこかに入ってます!(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アレルギーだけ心配ですが、混ざってるくらいなら大丈夫ですかね😅

• 1月29日
べき

にんじんだけではバランスが良くないし新しい食材や食感を教えてあげられないと思いますが、なにか他の野菜+にんじん、なら大丈夫だと思いますよ。
うちも息子がかぼちゃ大好きなのでほぼ毎日1品はかぼちゃ食べてます。あとたぶん他の料理にもよく入れてるのでにんじんもほぼ毎日食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の野菜も混ぜたりしてますが、料理でもよく使うので人参率が高くて😅

• 1月29日
  • べき

べき

なら大丈夫ですよ!なんたって日本人なのでそれを言うならお米なんて毎食食べてますしね😊
    まぁ経験上、にんじんやかぼちゃを毎食食べると💩が黄色めになるくらいです(笑)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまんま出てきてます💩笑

• 1月29日