※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

最近3歳の子どもが外に出たがらず、同じ洋服しか着ないため外出が難しい状況。行きたい場所に行けず、毎日大変でイライラしている。この時期が終わるのを信じているが、皆さんはどう思いますか?

3歳になって、特に最近ひどいんですが、外に出たがりません。

同じ洋服しか着ないので、それを来てしか外に出てくれません。
今日も銀行に行きたかったんですけど、洋服が乾いていないので、じゃあ、行かないと言われて家にいます。

スーパーも行きたいんですけど。。公園も全く行かなくなりました。

○○に行くよーというとはーい!と言ってついて来てくれると楽なんですが、毎日大変です😫
そして、腹がたち、イライラ💢

いつかこういう面倒な時期が終わると信じてますが、皆さんどうですか?

コメント

きき

2、3歳は服のこだわり凄かったです。
おなじく毎日同じ服じゃないと駄目なのでパジャマはなんとか着てくれるから夜中に手洗いして干して…朝それを着れるようにってしてました笑
冬の間はずっとそれで暖かくなってきてから似たような気に入ってくれるようなのを探すのは大変でした😅
今も着る物は自分で決めます。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます⤴⤴
    やっぱり凄いんですかぁ😞私も同じことをしています😭
    好きな服がくたびれてきて(笑)💦
    同じようなかたがいると心強いです。イライラせずに頑張ります😫😫

• 1月29日
  • きき

きき

くたびれるわ袖周りは黒ずむわでメルカリで探してみたり、友達に聞いてみたりとかしてましたね〜。
    懐かしいです笑
    服は安いからとか親目線で買わない方がいいです😓
    全く着ないままサイズアウトしたのが沢山あります😩
    好みもだいたいは分かってくるので見せるまではドキドキでしたが慎重に選んでます。
    西松屋なら安いので一緒に行って何選んでもいいよ!好きなの選んで!とよく一緒に行ってました笑 

• 1月29日