※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
家族・旦那

完全に愚痴です。お義父さんがおかしいです(>_<)‼︎夫のお父さんが訪問販…

完全に愚痴です。
お義父さんがおかしいです(>_<)‼︎

夫のお父さんが訪問販売で家のリフォームを相場の倍額で契約してしまい、それを聞いた私の夫が注意したところ逆ギレされました。

息子(夫)的には両親はまだ家のローンも残ってるし、どうせやるなら同じ金額で他ならもっと他のところもリフォーム出来るからと、心配&アドバイスしただけです。

「文句言うならお前が金出せ」
「俺を馬鹿にしとるんか」
「もううちに2度と来るな」

隣で聞いていて我慢出来なかったのと、夫も逆上してしまったので私が電話を代わりました。

「せっかく同じ金額出すならもっといい様になる様にって提案しただけですよ」「心配してるだけで馬鹿になんてしてません」と冷静に話しましたが、私に向かっても同じ様に暴言を言って来ました。普段は「本当にいい嫁を貰った!本当にいい子だ」と言ってくれているのでとてもショックでした。

ここまでならまだ良かったのですが、そのまま怒鳴られて電話を切られた後にお義母さんから電話がかかってきて、
「おまえが息子に余計な事言ったせいや!」と殴られて首を絞められた!と聞きまた夫が怒りお義父さんに電話し、
「おかんに何しとるんや!お前も殴ったるわ!今から行くでな!」と言ったら「おー来いや!こっちがやったるわ!」と大ゲンカになってしまいました。

その時に再度夫が「今から行くでな‼︎」と言った時
お義父さんが「早よ来い!お前の嫁と子供(孫)も一緒にヤッたるから連れて来いよ!」と言ったのが聞こえて、信じれないと思いました。

つい先週も孫に会いたいからとおもちゃを買って来たお義父さんの口からそんな事を聞くなんて…

結局、お義父さんが包丁を持ってるということでお義母さんが家を出て我家に来ました。

ショックで寝れません。

お義母さんは明日家に帰るらしいです。
お義母さんが心配で縁を切るにも切れません。

わかりにくい文章ですみません。

コメント

3kidsma-ma

大人気ない。
プライド高い義父?
それが本性か?

義母に手を出しちゃったらそれが本性かもな。

ただ注意しただけなのに話しでかくしたのは義父。

自分が正しいと思ってるし人は頭がキレると頭がぼけたようにとんでもない行動や暴言吐きますからね。

私の主人の父も一度ありました。
目を疑いました。

• シロくろ

シロくろ

コメントありがとうございますm(__)m
    プライドがめちゃめちゃ高いんです。
    自分が全て正しいそうです。
    バブル期の話をして自分は偉い、お前らより稼いでた。と言います。
    やっぱりそういう人はいるんですね。
    未だにショックです。

• 5月16日
とらじろう

お義父さんの歳がわかりませんが、そこまで病的に豹変しているのは危険です。認知症の一種かもしれません。
悪い言い方をすると脳の機能が衰えて感情のコントロールが聞かないか、リフォームの件とは別にたまたま苛立つ事があってタイミングが重なったのか、、、

近年、親子の殺傷事件が目立ちます。しかも晩のおかずがどうとか、些細なことですら殺されてしまいます。
しばらく距離を置いてもしつこく電話が来るようであれば警察に相談して、お義母さんはとりあえずアパートで別居もありかと。

• シロくろ

シロくろ

お義父さんは60歳です。
    認知症かどうかは分かりませんが感情のコントロールは全く出来てませんよね( ; ; )
    旦那いわく、昔から自分の決めたことに意見されると毎回怒るみたいです。
    矛先が身内以外(私と子供)に向くとは思わなかったみたいですが(>_<)
    本当些細な事ですよね、怖いのでしばらく距離を置こうと思います。

• 5月16日
m.y♡a.m

お義父様も良かれと思って契約したのに本当はもっと安い金額で出来たと知って後にも引けないご主人にも言われるしでそんな暴言を言ってしまったんですかねぇ、、
でもお義母様に手を出すのはもちろんダメですが、全く関係のない子供にまでそんな暴言を言われるのは本当ムカつきますね。。
そんな人に孫を抱かせたくないし遊んでほしくも会ってほしくもないと思ってしまいます。。

今朝はどうでしたか?お義母様は無事に帰る事出来ましたか?
何にせよ、これからの接し方が難しいですね(*_*)

• シロくろ

シロくろ

引けに引けなくなったのはわかります。
    でもm.y♡α.m様の言うとおり手をあげたり子供たちに向かっての暴言本当に許せません。
    「もう2度と来るな」と言われたのでもう一緒会いたくありません(>_<)

お義母さんは今朝そのまま仕事に行きました。多分夜は家に帰ると思います( ; ; )

• 5月16日
3kidsma-ma

あと年寄りはキレやすいとはいいますからね。周りが言うように認知症も疑った方がいいかも。自分でも気づかないから怖い病気ですよね。