※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が保育園を退園し、毎日の過ごし方に悩んでいます。兄弟姉妹育てている方、1日のスケジュールを教えてください。

上の子が今2歳9ヶ月の男の子です!
保育園へ通ってましたが下の子が生まれ退園しました。
退園してからもうすぐ1ヶ月ぐらいになりますが、
毎日毎日どのように過ごすべきか悩みます💦
1日のスケジュール⁇過ごし方がイマイチよくわからず。。

今まで日中は保育園でめいっぱい遊んでいた子がいきなり自宅でずっと過ごすのはつまらないよなぁとか😥。。
でも下の子もいるからがっつり外に遊びに出るのは正直つらい😂😂

とりあえず毎日は大変なのでなるべく午前中は家を出ようと
近くの子育て支援室行ってみたり、用事のついでに外出たり散歩したり〜
お昼には帰ってお昼ごはん食べて
そっからお昼寝😴
起きてからは自宅で過ごし
基本は室内だけど暖かければお庭にでたり🤔

兄弟姉妹育てている方で上の子が保育園へまだ通っていない方。
毎日どのように過ごしてますか⁇
おおまかで大丈夫なので1日のスケジュール知りたいです🙏

コメント

えるさちゃん🍊

うちも同じです!
下の子妊娠中で上の子保育園通ってますが退園します。
保育園も楽しかったみたいで家にずっといるとつまんないのか外に出たいと言う時が多いです💦
どーやって過ごそうかなって今から考えてます💦
同じ境遇だったのでコメントしてしまいました😂

• のん

のん

同じ方がいた!😂😂
    悩みますよね。。
    遊びたい盛りの上の子のこと考えると外に出ないとと思うものの下の子まだ小さいし、毎日はしんどいです😂

• 1月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ずっと一緒にいるとお互いストレス溜まるからギリギリまで働こうと思いつつ、つわりがひどくて働けなかったり迷惑かけたりで保育園代も高いしそれなら保育園代貯金に回した方がいいなってなったけどさて2人でなにしようかって感じです😅

• 1月29日
  • のん

のん

わかります!私も1日中子どもと一緒は大変すぎると思っていてギリギリまで働いていました😂
    今も育休中で1年後に仕事復帰です😅💦💦
    それまでほんとにどうしようって💦
    1日中子どもに付き合っている全国のお母さんたちには尊敬しかないです😂😂

• 1月29日
あーや

私も上の子が3月で退園し、そこから自宅で過ごすことになります😧
同じ悩みを抱えていて、私も相談をいつかしようと思ってました🥺
今までと違う生活に子どもも戸惑いそうです…でものんさんと同じような生活スタイルを思っています!♩
答えになってなくてすみません😅

• のん

のん

保育園からいきなり自宅で過ごす事になるし、ほんとに悩みますよね😂
    私も今は試行錯誤中で子どもも戸惑いあると思うのですが、こちらも戸惑ってます😅

• 1月29日