※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊娠・出産

つわりと仕事の両立が難しいです。アドバイスや体験談を聞きたいです。

フルタイムで働かれてる方で、仕事を休みながらつわりを乗り越えた方いらっしゃいますか?

今日一日休んだからと言って良くなるものでもないですし、辛そうに机に座ってる人が同じ部屋にいると他の社員の方にも迷惑だろうなとも思います。
それに、この感じだと有休も足りなくなりそうです。
とにかく気持ち悪くならないような努力(食べ物を常に持っていくなど)はしていくんですが、それでもなかなか1日働くのはきついですね。

何かアドバイスや、体験談など聞かせてもらえればと思います。

コメント

さあママ

悪阻はキツいですよね😪終わりが見えない😪
私は、緑茶が落ち着いてよく飲んでました🔅後は、座ってるより動いてる方が忘れられました🔅

あ🧸

妊娠中コールセンターで働いていましたがまず通勤の電車がきつかったので通勤ラッシュが避けれるように少しだけ遅めに出勤して少し早く帰らせてもらってました。
あとは三ツ矢サイダーがすっきりして飲みやすかったのと果物もわりとよかったです!

ちゃま( *´꒳`* )

私は仕事してる方が気が紛れて良かったです!休みの日は逆に地獄で(´ε`;)
つわりで休んだのは結局1日だけでした。
職場環境にもよりますよね(;;)私の職場は「座って出来ることをしててー!」ってみんなが言ってくれたので、甘えてました。