※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝を拒否しています。他のお子さんはどうでしょうか?眠たそうな時だけ寝かせていますか?休憩時間がなくなると悲しいです。

2歳半前後のお子さん😂
家でお昼寝してますかー?😭

いつもは結構無理やり寝かせてて
2時間ぐらい寝てましたが、
今日は全力で拒否され諦めました。。

みなさんのお子さんはどうですか?
絶対寝かせてますか?
眠たそうな時だけ寝かせてますか?😭

唯一の休憩時間がもう今後
なくなってしまうと思うと悲しいです、、

コメント

たま

だんだん寝ないのが増える時期ですよね。

やってみてだめなら寝かせず
お風呂を早めにすませてますよ!

• まりり

まりり

やっぱりだんだん寝なくなりますよね、、😭
    一応、今まで通り、昼寝するよ〜って言って、布団に行って横になるのは続けた方がいいですかね?😭
    それでダメならもう諦める、、という私の覚悟が必要ですね😭💦笑

今日は風呂から入り、早めにご飯にします😂✨

• 1月29日
  • たま

たま

うちはもう四月から幼稚園なので
    逆に寝かせる習慣つけなくていいかなと思ってるかんじなので。

そして今は、自分から
    眠くなっちゃったからちょっと寝るねとか自分でいうようになってますよ

二歳半のときは
    一緒に寝転がって私が先にねおちしてしまい
    こどもは1人でおもちゃで遊んでるけど
    私が寝てるからいつのまにか
    遊びながら寝てるってこと多かったです!

• 1月29日
  • まりり

まりり

なるほど😭✨確かに幼稚園が近ければ昼寝しないリズムが必要ですもんね😭

眠くなっちゃったからちょっと寝るね😳そんな事が言えるようになるんですか😳💓可愛い😍

うちはその感じは2歳前まででした。。今はほっとけば余裕で一人で遊び続けてます。。もうそろそろ寝なくなると心の準備しときます。。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保育園では寝てますが、家では寝ません😂😂😂

• まりり

まりり

園児さんは保育園では寝れるの凄いですよね😭👏

うちは、一時保育でたまに保育園行ってるんですが、家では寝てるのに、保育園では寝ません😭たまに行くのが楽しいようで😭💦

一応、昼寝の準備?というか布団に連れてったりはしてますか?もう家では諦めて寝かせようとすらしてないですか?😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせようとはするのですが、下の子もいたりでなかなかうまく寝てくれず。。😅
    しかも夜までもつ体力はないので、お風呂→夕飯はマッハで済ませます😂

• 1月29日
  • まりり

まりり

下の子もいると難しいですよね、、うちも今日は下の子も起こされちゃうぐらい全力で拒否されたので諦めました。。
    わかります。。夜バタバタになりますよね、、私も今日はマッハで頑張ります。。。

• 1月29日
とんすけ

お昼寝なくなるとキツいですね😣
その分夜は早いですか⁇

うちはまだ昼寝していますが、夜が10時とかです‥

• まりり

まりり

お昼寝しないと7時半には寝ます😭
    お昼寝してても8時〜8時半には寝てたので、お昼寝してくれても全然楽なんですが😭

これから幼稚園に入園するまで、1日フルで休みなしですね、、チーン、、

• 1月29日
🌈

まだお昼寝してます😂😂

• まりり

まりり

お昼寝嫌がりませんか?😭
    うちは布団連れてってもしばらく寝ないので、「ねんねだよ💢」と怒り→泣いて寝るって強引に寝かせれば寝てたんですが、、😭

• 1月29日
  • 🌈

🌈

お昼寝しないのぉお!って泣きますが布団入れば秒で寝ちゃいます😂

• 1月29日
  • まりり

まりり

羨ましいです😭👏
    うちも少し前までそんな感じでしたが😭突然終わりが来そうで、ここの準備ができてません😂💦

• 1月29日
  • 🌈

🌈

お昼寝してくれないと辛いですよね😩💦でもだんだんお昼寝なくなりますもんね〜( ´•д•` )

• 1月29日
  • まりり

まりり

2人いると、本当に休めないので、、😭💦
    RMさんも2ヶ月後にはご出産のようですね❣️娘さん、出産後もしばらくお昼寝続いてくれることを願います🙏💓

• 1月29日
ma.

無理矢理毎朝7時にみんなで起きて、お昼寝1時間させてます!昼間か後くらいに寝て、夜は9時に寝てます!

• まりり

まりり

理想的な生活リズムですね😭👏
    うちも朝6時に起きるので、昼ごろは眠そうにしてるんですが、、なかなか手強くて。。
    布団で無理やり寝かせようとしても今日は逃げ回って無理でした。。
    今日は7時頃には寝てくれそうです。。

• 1月29日
  • ma.

ma.

朝6時!早いですね😴
    うちの子も体力すごくて今日も朝から1時間お外で遊んで寝室に連れてって必死に寝かしつけました💦下の子がぐずってたので、私は一緒に寝れず今白目状態でアンパンマン見せてます🙄🙄🙄

• 1月29日
  • まりり

まりり

旦那が起きちゃう時に、長女が起きて、みーんな起こされちゃいます😂
    やっぱり必死に寝かしつける感じですよね、、😭
    まだ生後1ヶ月だと下の子と一緒にお昼寝もなかなか難しいですよね、、😂
    うちは下の子が3ヶ月頃からやっと、上の子と同じタイミングで昼寝できるようになったので、本当幸せな時間だったんですが、もう終わりが来そうです。。ちーーん。。

• 1月29日
ちいこ

気付いたら夕方に寝てる時もあるし朝が早ければ昼間に寝てます!
が、1時間くらいで起こさないと夜寝なくなるので困ります😭

• まりり

まりり

ありがとうごさいます😭
    ご飯食べた後は、昼寝だよ〜って寝かせずに、本人に任せてる感じですか?😭一応寝かせるように布団行きますか?

夕方寝られるのも怖いですよね💦昼寝しないのも辛いけど、夜寝ない方がもっとつらいですもんね、、😂

• 1月29日
  • ちいこ

ちいこ

基本的に本人に任せてます!眠いなら寝るだろ!て感じです😂
    うちは夜は全員一斉に就寝なので電気も消しちゃうし「寝ない人は物置のお部屋で遊んでくださーい!」って寝室から追い出しちゃうので寝すぎると本人も夜眠れないし嫌みたいで30分~1時間くらいで起こしても機嫌いいです!🥰

• 1月29日
  • まりり

まりり

わあ😭👏ママさん素晴らしい😭👏
    私は自分が楽したいので、絶対無理やりでも寝かせたい派なので、、
    起こしても機嫌いいのは凄いですね😭うちは寝たら、気が済むまで寝かせないと未だにグズグズです。。

• 1月29日