※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんの出生体重について、身長との関係や大きさについて知りたいです。

赤ちゃんの出生体重について、教えてください❤️



31週で、1700グラムあるといわれ
出産の頃には3200から3400くらいありそうだねと先生に言われました⭐️

それを母に言うと、
大きいね〜産む時大変だよ〜と言われました。


私の身長自体も小さい方なので大変だよと言われたのですが、皆さんは身長何センチで何グラムの赤ちゃん出産されましたか??😊

やっぱり身長が小さいと赤ちゃんが大きいと大変なんでしょうか??
まず、大きい赤ちゃんってだいたい何グラムぐらいからなんですか??

コメント

ミク

私は158センチで3400の子供産みました✨

pipipipipi

155cmで3250gでした🙌🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    個人的には4000超えたら大きいなと思います!

    • 1月29日
deleted user

150で3800g産みましたが大変ではなかったですが、痛かったですね!でも最初に大きい赤ちゃん産むとほんと次の子産むのがツルンって感じで最初大きくてよかったなぁーって思ってます😍

なーがーさーわー。

身長150センチちょっとで

長男3120グラム
次男3170グラム
三男3052グラム
長女3188グラム
次女3169グラム

でした☺️

4人目だけツルンと出てきて
その他はしんどかったです💦

みく&ひろママ

身長156cmで3700gの娘を自然分娩で産みました。
頭が大きく、会陰切開は必須だねと言われました😅

はじめてのママリ🔰

144で2994g産みました😘

ふう

私は156cmで2500gでした!
大きさ関係あるかわかりませんが超安産で、小さかったからだね〜とみんなに言われました👶🏻笑

ぽん

160センチで
3350gでした😊

姉は152センチで4200g自然分娩で産んでましたよ😵

ᴺᴱᴺᴱ

150で、2464gの子が生まれました☺️

はじめてのママりん

151㎝で2900の子産みました!体系的にはずっと安産型だねって言われてましたが、15時間かかりました…💦私もそのくらいの時おっきい赤ちゃんになるかもね〜って言われて、予定日より早く産みたくって窓拭き床拭きを毎日しました😂

deleted user

164cmで3600gでした👍🏼
頭が小さかったので全体的に大きい感じはしなかったです😂

ココアがすき

147センチ

2703グラムと
2810グラム
でした!

第1子38時間陣痛頑張りましたが降りてこず子宮口も6センチ止まりで子宮内胎児仮死となり緊急カイザーでした😌

ちびまる

150cmで3,526gの子を生みました!

たる

体重よりも赤ちゃんの頭の大きさの方が影響すると思います😅
お母さんの体は小さくても大きくても子宮口10センチは変わらないでしょうし、骨盤の開き方は違いが出るでしょうが。
私の息子は頭が大きくて…😂泣きました。

deleted user

150で、2802g産みました!

母は145で3100gの私を産みました!

姉は156で2608gの甥っ子を生みましたが大変だったです!
吸引分娩でした!
頭の大きさなのかなぁ?
甥っ子は頭大きかったです!

みゆ

145センチです!
1人目2372g
2人目2734g
3人目2850g

でした!
3人目は頭が大きくて頭出すまでが地獄のようでした😱

deleted user

153センチで、3200gでした!
私個人の感想ですが、
出すときはもちろん痛いですが、
陣痛の痛みに比べたらやっと出せて嬉しいとも思いました😂
頭が大きすぎると辛いのかな?とも思います!
小さい赤ちゃんでも肩がひっかかったり、うまく回転できなかったり、色々あるので大きさそんなに気にしなくてもどっしり構えてたら良いと思いますよ😊

kUMi

140cm台です
1人目→2452g
2人目→2016g
どちらも正期産です💧
2人目は助産師さんの回旋補助が上手くいかなかったらしく頭出たのに肩が引っかかったので、体重よりも頭と肩がスムーズに出てくるかに寄ると思います💦

まま(22)

5人目が1番大きかったのですが
151cmで4184gの子を出産してます😄
上の子達もみんな平均3500ですが
お産事態はすんなりでした