※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

生理後に風邪をひいてしまい、妊娠を考えている方が体調不良で妊娠しにくいか悩んでいます。風邪薬を飲んでいるけれど、風邪をひいたままで妊娠した経験がある方いますか?

今生理終わりくらいの時期ですが風邪ひいてしまいました💦
できれば次で妊娠したいと思い排卵検査薬も準備中ですがやっぱり体調悪いと妊娠しづらいですかね?😭
昨日は辛かったので市販の風邪薬飲みました💦
風邪ひいてても妊娠した方いますか?🤔

コメント

ひまわり

まだ生理終わりくらいなら病院に行って薬処方してもらって3日、4日しっかり飲んで治しちゃった方がいいと思います!!
12月に風邪ひいてたのですが妊活してたので市販薬で過ごしたのですが、1月に生理予定日から1週間後に化学流産しました💦

ずっと風邪治らず咳も酷く出ていました、、
排卵日付近の風邪は関係ないと聞きます。
初期の流産は染色体異常といいますが、咳のしすぎで子宮に負担をかけてしっかり育たなかったのかと後悔してます😔

健康に越したことはないので早めに治すことをおすすめします💦

• 2児のママ

2児のママ

貴重なお話ありがとうございます!さっそく明日病院に行って薬をもらってこようと思います😌

• 1月29日
  • ひまわり

ひまわり

すぐに良くなるといいですね😊2人目の妊活頑張りましょう🥰

• 1月29日