※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
お金・保険

マンション購入検討中。提示価格は3800万円。上乗せ費用はどれくらいか教えてください。

マンションの購入を検討してます!
業者の提示価格では新築3LDKで3800万ほどですが、ここにはオプションや諸経費など盛り込まれておらず、ただの箱もの?の金額です。

新築マンション購入の経験のある方で、3800万からあとどのくらい上乗せ費用がかかるのか参考までに教えてください!🙇

コメント

るーちゃん

マンションがちょうど4000万くらいでした。プラス諸費用で350万くらいだった気がします。それプラス家具家電で150万くらい、全部で4500万くらいでした😊

のん

仲介手数料や、修繕一時金などかかるので、10%くらいは増えると思っておくといいと思います。

ゆか

去年購入しました。
諸経費250万、オプション240万円(カーテンや電気も購入したので💦)くらいだったと思います。オプション最低限にすれば(コンセントくらいとか)10万もいかないと思います。

手付金が物件の1割と言われましたが、交渉して500万にしてもらいました😅マンションは7200万です。

ねこ

新築分譲マンションで諸経費手付金で契約から1週間以内に400万(物件価格の1割)を払いました!
あと諸経費で約200万、それに+オプション代でオプション代は口座振込みのようです。

はじめてのママリ😺


300万ほどは上乗せになりそうですね💦
ありがとうございます!参考にさせて頂きます!