※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
お仕事

子供がいて就活中の方は、面接時の子供の預け先が課題です。保育園も見つけたが条件に合う仕事が見つからず、一時保育も負担です。どのように対処したら良いでしょうか?

現在就活中なのですが、子供がいると本当大変ですね😱

保育園はなんとか認可外が決まったので、あとは仕事を決めるだけなのですが、
家の近く、残業なし、子育てに理解がある、18時までに終わる、週5で8時間のフルタイム(激戦区なので、今後認可に転園させるためにはフルじゃないと無理😢)
となるとなかなか無くて💦

1番大変なのが、いざ面接となった時の子供の預け先です💦
6件一時保育断られて、7件目でなんとか見つけましたが、職場と反対方向に電車に乗って行くところです😭
一時保育もお金かなりかかるー😱

子供連れて面接行ければ良いのに😅
子供いて就活中の方は、どのようにしているのでしょうか?

コメント

せつ♬

私も、認可外に預けてから、転園で認可狙いで就活しました!
旦那がシフト制で平日休みがあるので、休みの日に合わせられれば、面接日を合わせて、無理な時は、お金はかかりますが、一時保育利用してました。
一時保育預けるのも、そんなに空きがないと大変ですね💦
私は、ちょうど預ける予定の認可外が、一時保育もやってたので、練習ついでに利用しました!

  • あっぴ

    あっぴ

    同じような感じだったんですね😊
    私もまさかこんなに一時保育が無理だとは思っていなくて、びっくりでした😭

    • 1月29日
deleted user

今回の面接は託児所ありの所なので、面接にも連れてきて良いと言ってくださいました😂
でなければ、面接の日は主人に見てもらって行く予定でした。

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱり旦那ですよね🤔
    旦那も預け先が全くなければ仕事休むと言ってくれているのですが…
    その前になんとか決めたいです✨

    • 1月29日
きょん

あたしは、電話で申し込んで面接の日程を決めるときに、子供を連れて行っていいか聞きました!
3件中だめなところは1件だけで、そのときは一時保育を利用したしたよ!

  • あっぴ

    あっぴ

    聞いてみると結構大丈夫な所もあるんですね!
    今度電話する時聞いてみようと思います😆

    • 1月29日
3児ママ

マザーズハローワークは近くにありませんか?
私の地域はマザーズハローワークに託児所があり、ハローワークからの紹介で面接を受ける際には無料で託児所で預かってもらえます。私はそれで面接に行きました!

  • あっぴ

    あっぴ

    マザーズハローワーク通ってます!託児所も有りますが、私の行っている所は面接の時に見てくれるようなシステムは無いみたいです😭
    預かってもらえるの羨ましいです✨

    • 1月29日