※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

食事中のお子さんの水分摂取量について教えてください。特にお茶を飲む量が気になります。

お子さん、一回の食事で水分どれくらい取ってますか??

食事中に飲む量教えて欲しいです。

うちはご飯中は放っておけば全く飲まなくて、
お茶飲んで、お茶!って時々声かけたら
20cc弱飲んで、
私が合間に何度もストローマグを口に持って行ったら40-50cc弱くらいは飲むんですが、
それはかなり面倒です😭

皆さんのお子さんは食事中お茶はどれくらい飲みますか??

コメント

ママリ

50〜100です💡
お茶が欲しかったら自分でマグとって飲んでまたご飯食べて〜って感じです!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    たくさん飲むんですね😳しかも自分でちゃんと飲んでくれるなんて😆
    うちも自分で飲んで欲しいです😭
    ありがとうございます!

• 1月29日
ミッフィー

100~150ぐらいですかね?🤔
近くにコップ置いておくと100%こぼすので、遠くに置いておいて時々飲む?って娘に聞いて渡してます☺️

• さくら

さくら

そんなに飲むんですね😳うちもコップは絶対こぼすのでまだストローマグです☺️渡しても一口しか飲んでくれなくて😭回答ありがとうございます!

• 1月29日
めぐ

うちの子も放っておけばほぼ飲まず、飲ませようとしても拒否が強かったので、食事中は諦めてストローマグを常に手の届くところに置いていました!
そうしたら自分が飲みたいタイミングで飲んでました😄
でも時々便秘していたので、スープとか水分多めの食事をよく作っていました!
今はよく飲んでます👍🏻

• さくら

さくら

ストローマグを娘の目の前に置いてるんですが全く飲まず😂私が飲ませばなんとか少し飲むって感じで😭私もスープや汁物増やします!ありがとうございます😊

• 1月29日