※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さき程薬局にいきました。初めて行った薬局です。レジの男性が丁寧な接…

さき程薬局にいきました。初めて行った薬局です。
レジの男性が丁寧な接客をする方でした。
おばあちゃんが私の前に並んでいてかごいっぱいに買い物していました。
レジの男性が「かごあちら(袋詰めの台)まで運びますね」といいおばあちゃんは嬉しそうに「ありがとう」と言っていました。
私の後ろにも一人並んでいましたが、一人一人と丁寧に接客する男性に素晴らしいなと私は思いました。
それを見ていた女の従業員二人が男性をバカにしたような目でみてヒソヒソ笑っていました。
私はなぜかすごく頭にきました。
女性従業員は二人とも無愛想でただやり過ごしてるって感じの接客でした。
男性をそんなバカにしたような目でみて笑える程素晴らしい接客をあなたたちはしてます?って文句言おうかと思いましたが他のお客さんに迷惑にもなるし男性の立場も考えて帰ってきました。

本当に腹立ちました。
こんなんで腹立つのおかしいですかね?
横目で見ながらあんなバカにするの見たら買い物した私も気分悪いし男性従業員にもすごく失礼だと思います。

コメント

まめまめ子。

そんな不快な店員さんいるんですね。。。
普段行くスーパーや薬局で、子どもふたり連れてるとカゴを運んでくれる店員さん多いですよ🍀

私なら、腹の虫がおさまらないときはそのお店に電話して店長さんに、男性店員さんの対応が素晴らしかったこと、女性店員ふたりの態度が不快に感じたことを伝えちゃうと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かご運んでくれる店員さん多いですが、ただ運ぶんじゃなく本当に人を思ってやってあげてるような優しく丁寧で気遣いができる若い男性の店員さんでした。
    かご運んでいる姿をみていた女性従業員は「またやってるよ、おっせーな」と言わんばかりの目線で笑い方も完全にバカにしていました。
    本当に失礼すぎてクレーム入れようかと思います

• 1月29日
あいうえお

そういう時は、女性店員さんにも聞こえるように、男性店員さん褒めて感謝の気持ちとか伝えちゃいましょう!

男性店員さんも嬉しいでしょうし、女性店員は気まずくなって、どっか行くと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社にはメールで伝え、店には電話して伝えました。
    あまりにも男性が不憫なので言って変わるかわかりませんが男性が働きやすい環境になってくれたらいいです。

• 1月29日

わたしなら成敗してやります。

電話して店長います?って店長にとても不快である女性の態度がとんでもない、顔も見たくない。といいます😡

あちこちあるチェーン店なら、本部に電話で名指しでいいますv(´▽`*)

ヒソヒソ笑って無視、とんでもないバカにした態度してきた某大手ケーキ屋の店員女の子2人は、その場で名札を記憶して、名指しで本部にクレームしたら首になってました\(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話しました。
    店長いますか?みたいな。
    名前まで見れなかったのですが、従業員すくなかったので分かると思います。

これでよかったのかはわかりませんが頑張っていた若い男性が少しでも働きやすい環境になってくれたらと思います

• 1月29日
のぼりべつ

私も接客業してたのでそーゆーの気にしちゃう人なので気持ちわかります!
私なら本社に電話ですね!(笑)
その男性のことめちゃくちゃ褒めつつ残念な店員の話しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名指ししたかったですが名前が分からずでした。
    本社にはメール、店には店長に電話で伝えました。
    頑張ってる男性がそんな目にあう理由がわかりませんよね。電話してよかったのか分かりませんが男性にとって少しでもプラスとなる事を願います。
    ああいう人をもっともっと大切にするべきです。

• 1月29日