※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中のストレス解消法について相談したいです。家族がいない時の2人育児が大変で、夜も休めず義姉の訪問もストレスです。助けて欲しいです。

みなさんのストレス解消法はなんですか?

誰も家族がいない時の2人育児中が
しんどくて毎日ものに当たりそうです。
1人遊びできない上の子が常にまとわりついてきて、
機嫌が悪いときは次女授乳中に次女を引っ掻いたり
潰そうとしてきます。次女を抱っこする時もイヤー😂と、ギャン泣きして怒ります。

夜、長女が寝た後は次女が覚醒する時間なので、
なかなか休めれず。。旦那に赤ちゃんちょっと
抱っこしといてって頼んでも数回に一回は渋った
顔されてイライラします。

また、義両親と同居中なんですが義姉が姪っ子と週3で突然来るので気持ちが休まれません。(義姉が親離れ出来てない)

自分の中に鬼がいる感じでグツグツイライラします。誰かに助けてほしいです。

※保育園、仕事、預かり保育は家族が反対なので出来ないです。

コメント

あーか

2人大変ですよね(ノД`)
ストレス発散は子供たちが寝た後の旦那とのダラダラタイムです(^ー^;)

はじめてのママリ🔰

ストレス解消は食べまくることです!自分の好きなお菓子やらパンやら買ってきて食べてます😂太るけど…

2人みるの大変ですよね…テレビはどうですか??上の子にYouTubeとかEテレとか観せまくってます…。テレビに夢中になってる時間は下の子抱っこしてスマホいじってます💦テレビとかあんまりみせたくないなあ〜って思ってたけど、ママがイライラしてる方が悪影響だー!と思うようになりました😂

毎日育児、家事お疲れ様です😌
年の離れていない子の育児、大変ですよね;(´•௰•`)
5歳差兄弟でも大変なのに、、尊敬します✨

私のストレス発散方は録画してるテレビを見ます👀!
日中は赤ちゃん以外、話す人も居らず💦
子どもが喋ろうが泣こうがとりあえず見たいドラマを流しておいて合間合間にはなりますが見てます(じっくりとは見れないので結末だけなんとなく分かる程度ですが😭)

同居もしんどいですよね( ´・ω・`)
気が休まらないし、子どものこともあるし…🌀

ゆみ🔰

それは辛いですね(;_;)
4月から働く予定ですが今は専業主婦で、
子どもは四人、下は2歳と1才の年子です。

うちも義母&未婚の義姉と同居でしたが家事の負担が大きい上肩身が狭く、家事を全くしない独身の義姉の食事の世話まで身重の自分がやること、毎週末上の義姉家族や亭主関白の義父が帰ってきて休まらず育児のことから休日の過ごし方まで干渉されイライラして苦しくて仕方ありませんでした・・・
結局夫が半ば強引に家を出ることを決めてくれ、実家は出ることになりました。
借金することになり経済的に厳しいですが生活は自由になりかなりストレスが減りました。

だんなさまが協力的でないということでますますお辛いですよね・・・話し合いで変わることはなさそうですか?

私のストレス解消法は子どもが寝た後のゲームや休日のお出かけです。
最近はまってるのはリングフィットアドベンチャー、室内で運動できておすすめです☆