※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

初節句の食事会について相談です。外食で和食ランチを考えていますが、予算やお祝いの扱いに悩んでいます。義母も誘いたいけど、負担が心配です。

初節句の食事会について。
実家に雛人形を買ってもらい、義父と義祖母にお祝い金を頂きました。内祝いを兼ね食事会を開くつもりです。義祖母が車椅子のため、自宅では行えず外食の予定ですが、お昼に一人2000円の和食ランチ+飲み物好きに注文では安すぎますでしょうか、、?後から気を悪くすると困るので、離婚している義母も誘い参加しますがお祝いはいただいていません。。予算に悩みます、、実家は私たちの家計に負担にならないか心配なようで、、、

コメント

®️YOchanまま

今度お食い初めをするのですがその時は3000円のランチにしました!飲み物は別です!お宮参りの時も同じ値段にしています!
雛人形もどれくらいのお値段のもかお祝い金の額にもよるかなと思いますが、
実際2000円のランチだよって言うわけではないと思いますし2000円でもいいと思いますよ!