※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

メルカリで子ども服を売ろうと思っています!販売手数料と送料代を考えた…

メルカリで子ども服を売ろうと思っています!

販売手数料と送料代を考えたら単品で売るか何枚かセットで売るのどっちが安いでしょうか?

ゆうゆうメルカリ便は自分で好きな袋に入れて宛名も自分でメモ用紙みたいなのに書いて郵便局かローソンに持っていくんですか?

初めてで全く分かりません😭
詳しい方教えて下さい(><)

コメント

aina 🦋

私は手間と送料を抑えたいためセットで売ります😊

好きな袋に入れて、QRコードを機会で読み込んで、そのシールを貼れば送れます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    その機械はどこにあるのでしょう?🤔

• 1月29日
  • aina 🦋

aina 🦋

郵便局やローソンにありますよ😊
    私はいつも郵便局で発送してますが、簡単です😊

• 1月29日
みり

服の厚みとか量とか値段設定にもよるので、何が得というよりも、何度か売るうちにきっとご自分の得な売り方、値段設定がみえてくると思いますよ😊

夏の衣類1枚、2枚程度なら郵便局にレターメール?だったかな?180円で買えますが、その中へ入れてポスト📮へ。

レターパックライトやプラスなんかは何枚か入るし、こちらも郵便局や提携のコンビニで買ってポストへ。

ゆうゆうメルカリ便は売れたものを梱包してそのまま郵便局へ、ゆうゆうメルカリ便の2次元コードを読み取る機械がありますので、それを通すとシールがでてきます。
それを荷物と一緒に窓口へ。
住所など書いたり、その場で送料払う手間はいりません。

売るものに適した発送方法を選んで、どれがお得かを厳選したらいいと思いますよ👌

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます!
    子どものコート(サイズ80、90)ならどれで送ればいいんでしょうか?🥺わかりますか?😖550gくらいあります!

• 1月29日
  • みり

みり

畳んでみて、厚みはどれくらいありますか?

• 1月29日
みり

ちなみに私はゆうゆうメルカリ便をローソンで発送したことないので、詳しくはメルカリガイドをご覧になってみてください😊

みり

小さなものならこちらの発送がオススメです。ゆうゆうメルカリ便は比較的大きなもの、60サイズ以上のものを送る時に便利です。
小さなものや、そこまで量がないのならこちらをご参考に。

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😭
    参考になります!

• 1月29日