※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
ココロ・悩み

乳児湿疹にロコイドとヒルドイドのクリームを使っているが、再発を防ぐためにプロアクティブ療法を考えている。プロアクティブ療法で治った経験のある方、どのように治ったか教えてください。

ステロイドのプロアクティブ療法をされた方、どのように塗って治りましたか?また、どのくらいの期間で完治しましたか?

私の子どもは生後2週間から乳児湿疹が出始め、1ヶ月頃からロコイドとヒルドイドの保湿剤を混ぜたクリームをお顔に塗っています。ですが、いきなりやめてしまうと再発するのでプロアクティブ療法で治したいと思うのですが、不安も大きいです😓

実践された方いらっしゃいましたら、良ければ教えてほしいです!よろしくお願いします🌷

コメント

質問とはズレますが
やめたら再発する、というのは
皮膚の上の層しか治ってないのにやめるからですよ!
奥の層まで治してからやめないと意味ないですー!

• m*

m*

コメントありがとうございます!最初にやったとき少量しか塗れていなかったので、今回また最初から1日2回で量をたっぷり使うように心掛けてます!
    大分肌の状態よくなってきたので、減らす段階に変えたいのですがどんな感じで減らしていけば良いか悩んでおります(><)

• 1月29日

退会ユーザー

見た目が治ってても皮膚の奥の層は治ってないので、治ったと思ってもたっぷり塗り続けた方がいいですよー!
    1.2週間は塗り続けて、そこから保湿剤に切り替えるって感じがいいと思います😊

• 1月29日
  • m*

m*

今2週間ほど塗っている感じです!🍀いきなり保湿剤だけにしてしまって大丈夫ですかね?

• 1月29日

退会ユーザー

奥の層がちゃんと治ってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月29日
  • m*

m*

そうなんですね!少しずつ減らすのかと思っていました…!ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)やってみます!

• 1月29日