※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

ネコ対策について教えてください🙇‍♀️最近、猫がベランダの柵の上を歩い…

ネコ対策について教えてください🙇‍♀️

最近、猫がベランダの柵の上を歩いているのを見かけました!
室外機の上でくつろいでいるのも見かけました!

アパートの1階に住んでいますので、
野良猫?が入りやすいのかもしれません。
洗濯物も外に干しますので、早急に対処したいです。
動物アレルギーなので、困っています。

旦那はペットボトルを置けばいいと言いますが、
柵の上を歩くので意味がないような気がします。
ペットボトルを柵の上に、置くわけにいかない…😥

賃貸なので、大家さんに言えば対処してもらえたりするものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫防止用のトゲトゲ?とかなら大丈夫かとは思いますが、水入りペットボトルは意味ないです💧

大家さんに相談してもどうにもならないかと思います😣
地域猫の可能性もありますし...

アパートの1階ならそのような可能性もある、と突っぱねられる可能性もあります🤧💧
とりあえず洗濯物は部屋干しするようにして、猫防止のトゲトゲ置いてみてどうなのか等自分でやってみるしかないですね😫

最悪2階以上の物件に引っ越す事も視野に入れておいた方が良いと思います😖

• みつ

みつ

トゲトゲシートを敷き詰めようかな?柵に置いてもいいのかわかりませんが😥
    ペットボトル意味ないんですね…

ベランダに出ると臭いが…
    早急に対処したいと思います😓

まだまだ引っ越し予定はないですが、次に引っ越すときは猫のことも考えならが探したいと思います!

ありがとうございます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこされてますかね😖💧
    猫がいないのに獣臭?するならマーキングでおしっこされてるかもしれません😭

柵に置いても大丈夫だとは思いますが、一度管理会社や大家さんに連絡して理由を伝えてから置くようにすれば確実です🤔

もしマーキングでおしっこされてるようであれば、アルカリ性なので重曹をお湯で溶かしておしっこされてるであろう箇所を掃除したり、コンクリートの床なら一度流した方が良いですね😣
    猫が来ないことを確認してから外干しした方が良いと思います!

これから春にかけて毛の抜け代わり時期になるので、猫が出入りしてるのであれば触れてなくても毛が付着する可能性は高いです😖

• 1月29日
  • みつ

みつ

マーキング…困りましたね😓
    綺麗に掃除しなくてはいけませんね💦

掃除の仕方まで教えていただき、助かります😊

• 1月29日