※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
ココロ・悩み

母乳外来の費用や場所、相談内容について知りたいです。経験者の体験談を聞きたいです。

母乳外来に行った事がある方にお聞きしたいです!

外来を受ける時にお金はかかりますか?

また自分が出産した産婦人科または市?
や別の場所で母乳外来があるみたいなのですが
どちらの方に行っていますか?

母乳外来は相談しただけで終わりですか?
今行こうか悩んでいて母乳外来へ行った事
がある方に体験談みたいなのを教えていただきたいです(T^T)

質問ばかりですいません( ノД`)…

コメント

コットン

私は出産した病院の母乳外来に行きました。
2500円だったかな?
実際に母乳をあげてる姿をみてもらって、やり方の指導とかマッサージも教えてもらいましたよ(・ิ◊・ิ)
一度白斑が出来た時はマッサージしてもらいました💧

いっちゅ

桶谷式の母乳外来に行っています。
桶谷式なので、産院ではなく近所にあるところです。

私のところは相談して終わりではなく手技1時間ほどで3500円です。
↑場所によって違うと思います。

お値段はやはり多少しますが、おっぱいのこと以外にも育児の悩み等を聞いて頂けるので、とても助かっていますよ(^-^)/

ほちゅ

そうなんですか?
母乳の出は良くなりましたか?
今あまり出てない気がして若干痛みがありどこの母乳外来に行こうか悩んでいます(T^T)

たっちゃん1230

私が出産した病院は市民病院なのでそこの母乳外来にいきました!
お金は800円でした(=゚-゚)ノ笑
内容は子供がどれだけ飲めてるのか、飲ませ方の指導、最後にマッサージしてもらって母乳を絞ってもらいましたよー(´゚∀゚`)

コットン

良くなりましたよ(´︶`♡)
ゴクゴク飲んでる音が聞こえます♪
痛みがあったり出が悪いかなと感じる時は、行ってみてもいいかもしれませんね!!

なちゅ☆

私は、出産した病院の母乳外来へ行って、1回2000円でした。
出産してからしばらく吸ってもらえなくて、マッサージしてもらってました。
だいたい1時間くらい行ってくれてましたが、結構通ってる方も多くて予約がなかなかとれませんでしたT^T
厳しいおばちゃんの看護師さんで、しこりがあるとマッサージしてもらうのがものすごく痛いんですが、その後の母乳の出がすごく良くなるので、何回か通いましたよ^ ^

ほちゅ

1時間もしっかり見てくれるんですね!(^^)
毎日か何回か通うようになるんですか?

育児の悩みも聞いて頂けるといろんな相談出来ますね♪
静岡県にもありますか?

ほちゅ

市民病院ってそんなにお金かからないんですね!(^^)
やっぱり自分で母乳絞るのとしてもらうのでは母乳の出など違いますか?😣

ほちゅ

ほんとですか!(*´ω`*)
ゴクゴク飲んでる音は聞こえますがよだれをごっくんしてるか母乳をごっくんしてるか分かりません(^-^;)
行ってみます!!

ほちゅ

やっぱり出産した病院へ行く方が多いですかね?
私もなかなか吸ってもらえなく吸っても左右3分ぐらいですぐ寝てしまいます😣

予約なかなかとれないんですね💦
母乳外来……厳しいですか?
その看護師さんだけですかね?(T^T)

たっちゃん1230

わたしは少ししこりがあっておっぱい硬かったんですけどすごく軽くなりました(´゚∀゚`)
自分でするのとはだいぶ違いますね!
新しい乳腺が開いて出もよくなりました♡

みおんママ

私は乳腺炎になってしまい熱が40度以上出て動けなくなってしまったので自宅まで来てもらいしこりなどなくしてもらいマッサージまでしてもらって6千円ぐらいかかりましたf^_^;
でも母乳が出過ぎていたのであまりでないようにしてほしかったのですがむしろもっと出るようになってしまいましたf^_^;笑

私も、出産した病院で母乳外来行きました!
乳腺炎になって、熱出て、おっぱいめっちゃ張って(・_・;
病院行って、マッサージしてもらいました!出すぎて、詰まっちゃったみたいで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
薬もらって、次の日も来てと言われて、マッサージしてもらいました!
お金は、1回三千円でした!

ほちゅ

そうなんですね(*´ω`*)
やっぱり自分でするのと違って勉強にもなりますね♡
母乳外来行ってみようと思います♪

ほちゅ

熱40度まで出てしまうんですか?(゜д゜)💦
痛いのと辛いですね。
母乳が出過ぎても乳腺炎になってしまうんですか??
無知な事ばかりですいません😣

なちゅ☆

私が出産した病院は総合病院で、子どもも出産後入院してたので、子どものカルテとか見てもらえて、いろいろ指導していただけましたよ^ - ^

たぶん、厳しいのはそのおばちゃん看護師さんだけだと思いますので、安心してください( ̄▽ ̄)
私のマッサージの仕方がなってないo(`ω´ )oと、説教されながらのマッサージでしたが、上手に吸ってもらえるようになりました(^^)
産婦人科外来もやりながらなので、予約枠が少ないのもありますが、断乳の時にも母乳外来行かれる方多いので、私も断乳する時はまたお世話になる予定ですT^T

ほちゅ

出産した病院の方で母乳外来行ってみようと思います!(^^)
熱出ると辛いですね…
そうなんですね!
薬は漢方とかでしたか?(T^T)

ほちゅ

そうだったんですか(^^)

良かったです(笑)
おばあちゃん看護師の迫力に圧倒されてしまうとこでした💦笑

断乳のときも行かれる方多いんですね!
意外と行く方が少ないとずっと思ってました💦