※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナウイルスについてどこまで外出気にかけてますか?愛知県で2人目の…

コロナウイルスについてどこまで外出気にかけてますか?
愛知県で2人目の感染者が出たのでもうどこに潜伏期間の人がいるかわかりませんよね。
保育園など通っていないお子さんを育てられてる方はどの程度外出控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外国の観光客が多いとこには行かない様にしてます🙋‍♀️
子供には感染してもそこまで重症にならないととくダネで言ってました😆

• ママリ

ママリ

本当でしょうか?
    まだ未確定な事が多くとても不安ですがそんなに気にしなくて良いと言う事ですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくダネで言ってたのを聞いたくらいなので何ともいえませんが、1番いいのほ家から出歩かない事だと思います😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

中国で0歳の子が感染したとニュースで見たので怯えていました💦
    やっぱり1番の対策は家から出ない事ですよね😵

• 1月29日

必要最低限の外出は控えますが
たくさん調べて辿り着いた結果インフルエンザの予防法と変わらないとのことでした。

• ママリ

ママリ

インフルエンザより感染力が高いですよね?
    そもそも今インフルエンザも流行なので恐ろしいですね。

• 1月29日

退会ユーザー

どちらの方が高いんでしょうかね
    インフルも今となってはこの時期当たり前みたいな感じですが
    初めて発見された時は今よりもひどかったのかなと思いました。
    インフルは予防接種などの予防方法があるから100%じゃなくても防げるようになりましたよね。
    それでもやっぱりみんな恐れていて
    赤ちゃんやお年寄りがなると命の危機に。
    それを考えると新型コロナウイルスの今の状況とあまり変わらないなと思いました。
    ただ新型コロナウイルスは予防接種、薬などがないため
    感染がかなりの勢いで広がってるんだと思います。

今1番怖いのは信用できる情報が少ないことで
    感染方法もはっきりとわかっていないことですよね。。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    ただ、今特効薬もない限り子供にもし何かあったらと不安だらけです💦
    その通りですよね。信用できる情報が少なく未確定要素が多すぎますよね。ただ、感染者は爆発的に増えている…ここが怖いですよね。

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね…怖過ぎです。

• 1月29日
ママリ

愛知県在住なので怯えてます😨
大きいイオン、コストコ、アウトレットは行かないようにしてます…
外出は、近くの西友で買い物するのみです😅
いつまで怯えてなきゃいけないんだろう😭

• ママリ

ママリ

怯えますよね。
    イオンも行きたくないですよね。
    ネットスーパー利用しようか悩んでます😭
    今後もっと増えるだろうし4月くらいまで引きこもり生活なのかと覚悟しつつ今のうちに外出するべきなのかと悩んでました💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

潜伏期間の人とかもたくさんいるだろうし、あと1〜2週間したらもっと増えそうですよね…。
    中国人が来なさそうな田舎の西友なので安心してますが、都会に住んでらっしゃる方はネットスーパーとか利用したいですよね💦
    どんなに気をつけても、気をつけてない人が拡散しそうだし…とか考えたらキリがないですが、やれることはやっておきたいですね🙆‍♀️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

もう潜伏期間の人がいて知らない間に色んな人にうつしてますよね。
    中国人をさけるや観光地に行かないだけじゃ済まされなくなってきましたよね😭
    近所にモールしかなく買い物なやんでおりました😵
    ただ、まだ少ない今のうちに外出しておくべきなのか?と言う考えもあったりで🤔
    結局気をつけてない人が広めますよね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

確実な治療法があるなら、なっても仕方ないって思えるかもしれないですけど、あんなにテレビで死者が…とか流されたら不安になりますよね!😨
    潜伏期間とか考えると、発病者が少ないってだけでは安心できなくて…
    個人的には、今のうちにっていう気持ちにもなれないです😭
    本当に勘弁して欲しいですよね!!😭😭😭

• 1月29日
(๑・̑◡・̑๑)

買い物以外外出してません。でも娘も暇だと思うので明日天気いいみたいなので、近くの公園に行く予定です。

今さっきチャーター機で武漢から帰ってきた206人の日本人のうち4人が体調不良訴えてるみたいですね…これからどんどん拡大しそうで怖いです…

• ママリ

ママリ

人が少ない公園ならまだ…と言う感じですよね💦
    最早買い物も怖いです😭
    これから確実に拡大しますよね。

• 1月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

全く外に出ないというのは無理があるので…プレや習い事には普通に行きます。もちろん私も娘もマスク必須ですが…

本当に迷惑ですよね〜中国人って野生動物とかも食べるみたいなので、また今回も野生動物からの感染みたいですし、もう少し衛生的な国にしてほしいですよね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

マスクできると良いですね!
    娘用のマスク買っておけば良かったと思いました😭

日本の衛生力なら感染拡大しないと思いたいですよね😭

• 1月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

薬局に売ってますよね!今日薬局いきましたがアンパンマンの2歳からと書いてあるマスク売ってました!でもまだ1歳2ヶ月ならマスクしてくれないかもしれないですよね…

• 1月29日
にんはむ

小学校、幼稚園、習い事があるのでそれ以外は近くのスーパーくらいですね😢
小学生の子はお友達と公園に遊びにいったりはしてます💦

• ママリ

ママリ

出なければ行けない場合は仕方ないですよね。
    今後増えるので心配ですよね。

• 1月29日
  • にんはむ

にんはむ

本当に心配と不安で毎日ニュースみて情報収集してはさらに不安になり😖💧
    早く終息してほしいですね💧

• 1月29日
ゆぴまま

日本人の感染が確認された奈良に車で15分のところに住んでます💦
怖いですよね💦
でももうどこで感染してもおかしくないと思うので、極力外出は控えます。
予防法は風邪と変わらないみたいなので、
手洗い
うがい
アルコール消毒
マスク
は徹底します!

• ママリ

ママリ

奈良のバスに乗ってた方や感染者が見つかった県でその観光者がうろうろしていたところもあると思うのと二次感染者は潜伏期間中でしょうし最早どこで感染するかわからないし来週辺りには倍以上に人が増えてそうですね。
    やはり最大の対策は外に出ない事ですよね。

• 1月29日
ひよこ

買い物くらいしか外出してないです💦
上の子は退屈そうにはしてますが😅

幼稚園の説明会があるので行きますが、久しぶりにたくさん人がいるところに行きます😂
インフルエンザくらいなら出かけますが、ちょっと出かける気になれないですよね😓

• ママリ

ママリ

そうなんです!インフルエンザならまだ、ちょっと気をつけよう少しくらいならショッピングモール等へ遊びに行ってもいけるだろう。とかおもえますが、今回未確定な事の多い爆発的に流行ってしまったので恐ろしいですよね。
    買い物は時間帯や場所考えて出かけられていますか?

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

インフルエンザは予防接種はしてるものの、去年とかも普通に過ごしてました😅でもさすがに未知のものは怖いですよね💦
    買い物は主人の休みの時に行っているので、そこまで考えれてはないです😓ただ、我が家があるのはそこまで都会ではないので😅

• 1月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

4月から娘が幼稚園に通います!
愛知に住んでるので、ヒヤヒヤです😂
でも娘は外に行きたいばかりなので、下の子も一緒に午前中のショッピングモールに行ってます💦
あと食材の買い出しも💦
外に出ないに越したことはないですが、外に出なくてももしかしたら旦那がもらってくるかもだし、外に出ても感染する時はするし、しない時はしないし気にしてたらどこにも行けないので⋯手洗いうがいを帰宅後にして後は感染しないのを祈るのみです!!😂
でも一応観光地は避けます!

チャーター便で戻ってきた人の中にも発熱の人がいるみたいですし、感染してる可能性高いですよね😭
来月からはさらに日本内での感染増えてそうですね💦💦

• ママリ

ママリ

4月までになんとか終息して欲しいですよね😭
    チャーター便で戻ってきた方が一部帰宅されてますよね。
    この帰宅した人達がどこの人なのかどうやって帰ったのか知りたいです😵

• 1月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

本当にそうですよね💦💦
    個人情報もあると思いますが、どうやって帰宅したのかとか報道してほしいですよね。
    帰国させたなら、ちゃんと日本にいる人達の事のフォローなどしてほしいです😣

• 1月29日
かも

中国人がツアーや観光で行くところは控えていますが、他は普通に行っています。
イオンはなんとなーく空いてる気もしましたが普通に子連れいましたし、支援センターもいつも通りの人数でした。
今のところは中国人と中国人と接触したバス運転手のみなので、イオンとかにはまだウイルスいないのかなと思います。
今後日本人まで流行りだしたら外出頻度抑えようと思います。
でも念のため毎日マスクと消毒ジェルは使っています。

ゆう

愛知在住です!
駅や商業施設、観光地の人混みが予想されるところは行かないようにしてます。
最低限の外出とスーパーでささっと買い物を済ませるようにしてます!
早く落ち着いて欲しいですが…