※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
ココロ・悩み

子育て中のシングルマザーです。休日やふとした時に寂しさを感じることがあります。友達がいない時は子供と過ごしていますが、孤独を感じることも。DVDにハマっていたけど最近見る余裕がなくなりました。友達とLINEで寂しさを紛らわせていますが、離婚している人が周りにいないので寂しいです。時間がたてば平気になるでしょうか?

シングルマザーもしくは経験者の方
かわいい我が子は独り占めできて幸せなのに
なんだか穴がぽっかり空いたような
寂しいというか不安というか
言葉なならない寂しさを感じる時ありますか?

ふとした時や、休日などです。

実家も近く仲が良く遊びに行ったりはしますが
やはり孤独に感じる時があります🤦‍♀️

こういう時、みなさまどうしてますか?
少し前まではDVDにハマってましたが、
最近では、見る余裕なく、疲れて夜寝てしまってて
見ないまま返却するのが続き
借りなくなりました🤣🤣🤣


休日、友達親子がいれば良いのですが
約束してないときは子どもたちと
どーしよう。って感じです🤣

友達とLINEして寂しさを紛らわしてますが
周りに離婚してない人がいないんです😌

時間がたてば平気になるのでしょうか?
離婚してもうすぐ1年です。


なんでもいいのでコメントくれたら
本当にありがたいです🤦‍♀️🥺🥺

コメント

シンママ(24)

こんにちは
とてもその気持ちわかります!
どうしたらいいか分からなくなったりもします笑
私は結婚せずに出産したので、妊娠期間中から寂しくなったりもしました。

でもそういう時は子どもと写真を撮ったり、見たり、気分転換に一緒にお散歩行ったりしてます!!
あとは好きな食べ物や飲み物でリラックスしたり🥰
周りの家族が羨ましくなることもありますが、自分が決めたことですし、息子と一緒にいられることがなによりも幸せです笑

私も時間が経てば大丈夫になるのかなと思ってます!
参考にならずすみません😅

ねむり

シングルです🙋‍♀️

私は実家にいて妹も近くに住んでいます!妹夫婦(子供2人)みてると、あーいいなー…と思う事も💦

みんな買い物に出かけて子供と2人っきりになると産まれたばっかりの時は凄く寂しかったんですけど、今は2人でも平気になりました!
とりあえずテレビつけて音を出してますw

deleted user

元シングルです!
休みの日は何しよう。イオンとか行っても家族だらけだしなって思って家にずっと居ました😔実家も少し遠くて頻繁には行ってません😔

でもそんなのいつまでも気にしてられないと思ってイオンで2人でプリ撮ったりご飯食べたりアンパンマンのおもちゃ見たりで楽しかったです🥰

田舎なのでイオンしか遊び場所なくて、、笑