※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

保育園に預けています。下の子はまだ1歳なので、小さいから重症化したり…

保育園に預けています。
下の子はまだ1歳なので、小さいから重症化したり周りにうつしたらいけないので体調管理が厳しいの分かるんですが、最近やたらと言われる気がします。
午前のおやつのあと少し吐いた、熱はなし。元気あり。連れて帰ってください、と。
家で様子見ましたが熱も出ず、食欲もあり、嘔吐なし。

今朝は目やにが少し付いていて(寝起きに拭きましたが拭き残し?😅)、アデノじゃないですか?と。
目の充血もないし、そんなすごい量の目やにではない…
様子見ますと預かってくれましたが。

皆さんの保育園はどうですか?
そんなに少しのことで受診したり、自宅保育してますか?
保育園だから何かしら病気もらうのは分かってます。さすがに熱があるとか嘔吐繰り返すとかなら何も言いませんが、ちょっとしたことでも言われ、看護師の先生もいるのに様子を見るとか出来ないのかな?と思ってしまいます😥

コメント

うちは熱以外なら預かってくれますよー!嘔吐はまだないのでわからないですが。
目やにも少しなら出る時ありますし😅
厳しい保育園ですね😅

• ぷぅ

ぷぅ

ですよね😥
    他のみんなこんなに言われてるのか?って疑問です。。

• 1月29日

退会ユーザー

普通の公立ですか?
    うちは引越しで今まで2つの保育園行ったことありますが、1つは37.5度ですぐ呼び出し、今の保育園は38度で呼び出しと結構保育園によっても違うかんじですよ〜

• 1月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

私立です。
    うちも転勤族なので、今のとこで3つめですが、たしかに保育園によって違いますよね😅
    先生によって、も違いますしね💦
    ありがとうございます☺️

• 1月29日