※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

象印のスチーム加湿器を使っている方いますか?手入れが面倒で悩んでいます。子供が寝ている部屋で使うので、音が気になります。ご意見をお聞かせください。

象印のスチーム加湿器?使ってる方いらっしゃいますか??
寝室に今普通の?加湿器置いてて、寝る前1時間くらいと朝2時間くらい暖房をつけるので、その時だけ加湿器もつけてます。
ですが、今のは手入れがめんどくさく、すぐヌメルし、赤カビもできるし、水と一緒に入れる洗浄液も使ってますが、イマイチ、、、

象印の物に変えてしまおうかなと思ってるところで、子供が寝てる時につけるので、音がうるさかったりして起きたらやだなぁと、、、なので、ご意見教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのマリリン

象印使ってます。ポットです。笑
ポットのお湯が沸く音がずっとしてる感じなので、他の加湿器に比べたらうるさいかも知れません。
ただ手入れはものすごく楽です。

白桃

象印使ってます!
水から沸かすときはうるさいですが湯沸かしセーブボタンがあるのでそれ使ってます。
私の真横に置いてますが爆睡してます(笑)子どもも起きないです!

湯沸かし音セーブというのがあり、それを押すと多少音はマシになりますが、ポットと変わりないのでそれなりの音はします。
寝かしつけのタイミングでつかる事が多いですが、子供は気にせず寝始めます!

お手入れはとても簡単です💡

もちもち

音しますけど生活音だし子供は気にならなそうですよ。
電気代は高いみたいですね😭
普通の加湿器、本当に手入れ面倒ですよね…。
洗ったら水が入ってはいけないところに入ったみたいでショートしちゃって、最近象印に買い換えたところです😹