※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

子どもが夜遅くに興奮して暴れるので困っています。皆さんはどうしていますか?

最近子どもが23時頃に興奮してあそび始めます(T ^ T)
おっぱいあげてもダメでミルクもダメで暴れてます😭
最近は引越しでバタバタとしてて夜遅くしてしまってここ2日で9時くらいには布団に寝かしてあげて寝ます(^^)
で起きて暴れだします(T ^ T)
機嫌が悪いわけではなくめっちゃくちゃ元気に声出してます(T ^ T)
皆さんはどうですか?

コメント

ほくろ*

うちもたまにやってますよ(笑)
元気いっぱいでテンション上がっちゃって楽しそうですσ(^_^;)
少し付き合ってあげて、また寝かせ始めたりしてます!

• yuasa12

yuasa12

ほんとに同じ感じです(´・ω・`)
    あちゃ、あちゃっといいながらゴロゴロ寝返りして嬉しそう^^;
    昼間は1人で遊んでくれるので家事ができちゃうんですが、昼間たくさん付き合ったら寝てくれるんですかね?😌

• 5月15日
  • ほくろ*

ほくろ*

うちもきゃっきゃしながら、寝かしつけようとしても私の体でつかまり立ちして髪の毛や顔などぐしゃぐしゃにされますよー(笑)
    日によって違いますが、お昼遊び方を変えても昼寝時間など変わらなければ同じような気もしますが…
    お昼寝早く切り上げて、夕方とか一緒に遊んで疲れさせちゃうといいかもしれませんね☆

• 5月16日
  • yuasa12

yuasa12

昼寝もあんまりないんです(T ^ T)
    だから寝てくれるかなとか考えるんですが(T ^ T)

• 5月16日
  • ほくろ*

ほくろ*

そうなんですね(>_<)
    うちはお昼寝もしっかりしてるので…
    難しいですね(´・_・`)

• 5月16日

ありました、そんな時期。
リビングの安全が確保できるスペースで遊ばせて、私は横になってました。
寝たフリしてて先に寝落ちて気付いたら子どもが隣で寝てる、なんてことも何回かありましたよ。

昼間遊び足りないんでしょうかね。それだけ体力ついてきたってことですよ。

• yuasa12

yuasa12

あったんですね(´・ω・`)
    昼間よく1人で遊ばせていて家事をしてしまうのでもっと昼間に遊んであげれたらと思います(^^)

• 5月16日

離乳食の進み具合はどうですか?
たくさん食べますか?

もしかしたらお腹が空いて、寝れないのかもしれません。

うちの子がそうでした。
空腹なのに夜のミルクやおっぱいの飲みが悪くて。夜中に遊んでました。

お昼に沢山ごはんあげたり、ミルクあげたら寝るようになりました
うちの子がそうでした。

• yuasa12

yuasa12

ご飯を2回あげてるのですが、口をあまり開けません😣
    食べて欲しいのですがなかなか食べなくて(´・ω・`)
    たくさんは食べてくれません。
    味付けがダメなんですかね(T ^ T)
    明日から味を変えてみます(T ^ T)

• 5月16日