※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那さん仕事休みがちになりました。゚(゚´Д`゚)゚。おはようございます☀私は…

旦那さん仕事休みがちになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます☀私は2歳の息子がいる専業主婦です
今年に入って、旦那が仕事の激務に耐えかねたのかちょいちょい仕事を休むようになりました
今の所、1週間仕事して2日休むといったような感じです

このまま病んでしまわないか心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
休んでいる時は食事もとりませんし、拒否されます
アドバイスお願いします

コメント

ママ

そっとして置けば良いと思います😌
ただご飯は食べてよーぐらいで声だけかけておきます😊

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんの好きなもの用意して様子みます!ご飯を食べてくれたら大丈夫かなと思います

• 1月29日
あみさ

うちの旦那も激務で同じ感じです💦
精神面、体調面で異変が出てきて妊娠中から3回療養休暇取ってます😭
休暇明けは職場も仕事量の調整とかしてくれるんですが、繁忙期になると通常の仕事量に戻り年1回療養休暇が必要な感じになってます。。
初めは妊娠・子育てで私が専業主婦だったので一馬力だったのがプレッシャーなのかと思い、1歳過ぎからバイト始めても精神面安定せず、就職し正社員になりましたがダメでした💦
旦那は結婚を期に転職して近い職種ではありますが仕事内容が大幅に変わり、給料は上がりましたが激務になり、最初の体調不良のときに私が心療内科を進め適応障害と診断されました😱

食事が取れない、休んでも何の気力もでない、目眩、夜寝付けない、言っている事がころころ変わったり感情のコントロールが通常と違うと言ったような症状が出てました💦
なのでもしかしたら心療内科などの受診をそれとなく伝えてもいいかもしれません😣💦
ちなみにうちの旦那は結局転職することになり改善傾向にあります🙌
専業主婦だと旦那さんのそう言った不調が続くと生活面でも不安になってしまうと思いますが、体験談でよければいくらでもお伝えできますのでちゃこさんも無理なさらないでくださいね🙏

• ちゃこ

ちゃこ

体験談ありがとうございます
    あみささんの旦那様はその後お変わりありませんか?
    お優しい言葉ありがとうございました😊
    旦那の好きなものを出してご飯を食べてもらおうと思います

• 1月29日
  • あみさ

あみさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの旦那は次の職場は決まったのですが、今の職場に退職する事を伝える前なので気持ちが不安定になる時もあります😣
    心療内科通院後の職場への電話報告など💦
    出かける気力は回復したので転職決める前よりかはだいぶよくなりましたよ💡
    適応障害はその原因を取り除く事が大切と先生に言われているので、これから退職し転職を期に精神面が安定してくれればいいなと思ってます😅

旦那さん、少しでもご飯食べてくれるといいですね🙆‍♀️✨

• 1月29日

1週間仕事後の2日休みは普通じゃないんですか🤔??
一般は5日仕事の2日休みですよね??

• ちゃこ

ちゃこ

言葉足らずでごめんなさい😥
    5日働いて2日休みでした

• 1月29日

うつ気味ではないですか😰??夜は眠れてますか?普段の会話はどうですか?うつっぽいと思ったら、受診した方がいいのかなと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

起きている時はソファに横になって動きません😥
    会話は大丈夫な感じです
    夜はよく寝てます
    旦那は病院嫌いですか受診考えてみます!

• 1月29日
おにくまん

一週間行って2日休みって普通の人より多く働いてますよ。むしろ休ませてあげてもいいと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

言葉足らずでごめんなさい
    5日働いて2日休むでした😥

• 1月29日
小怪獣

労基に引っかかる働き方なんとちゃいますかね?

お休みしはった日に外界との関わりそのものを拒絶するのであれば、すでに鬱の兆候かとも思います。

無理してはんのやないですか?

• ちゃこ

ちゃこ

確かに旦那は無理してると思います!
    少しでもご飯を食べてほしいので旦那の好きなもの用意してみます!

• 1月29日