※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*y
その他の疑問

コロナウイルスが怖いです😭私が今現在週1で滋賀県の総合病院の皮膚科に…

コロナウイルスが怖いです😭私が今現在週1で滋賀県の総合病院の皮膚科に通院しています。息子が今9ヶ月なのですがこれまでは毎週一緒に行っていましたが、今コロナウイルスが怖くて連れて行くのを躊躇っています💦
保育園の一時保育は登録のみでまだ利用したことがなく、一時保育に預けてもインフルなどもらってくる可能性もあるしどうしたらいいのかわかりません💦
夫は仕事が忙しく両実家も遠方で頼れません😣ベビーシッターも調べてみたのですが来てもらえそうな方はおらず、、できるだけ人から離れるようにして注意しながら病院に連れて行くか、一時保育に預けるかどちらがマシでしょうか。。。

コメント

あゆ

私だったら一時保育にします😭
コロナウイルスは特効薬がないので怖いです😱

• m*y

m*y

そうですよね💦一時保育に預ける方向で考えます!回答ありがとうございます🙇

• 1月29日
みす

コロナにかかる可能性と、一時保育に預けてインフルが移る可能性でいうと、インフルが移る可能性のほうがかなり高いです。
今のところコロナは飛沫感染、接触感染と言われているので人から離れるようにして連れて行ったほうがいいと思います。私ならそうします。

• m*y

m*y

回答ありがとうございます!遅くなってしまいすみません💦確かに、コロナのほうが感染したら怖いけれど感染する確率は一時保育でのインフルのほうが高いですよね😭よく検討したいと思います!ありがとうございます!

• 2月3日