※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳の子どもが歯を食いしばるのことで心配。機嫌が悪い時以外にも続いている。以前から離乳食スプーンも噛んでいたが、最近は金属のスプーンに変えた。

1歳の子どもですが、最近ごきげんの時に ん〜!!って歯を食いしばるのが最近お気に入りのようです。
可愛くてつい笑ってしまうのですが手も握りしめて頭に血が上ってクラクラしてないのか?歯は大丈夫なのか?心配になります。
機嫌が悪い時には見せないので癇癪とかでも無さそう。

前からシリコン離乳食スプーンとかも ん〜!!って噛んでました、最近は金属のスプーンに替えました、少し回数は減りました。

コメント

mino㌰

マイブームの遊びですかね?
想像したら可愛いです(笑)⭐️

• mam

mam

ですかね?
    顔もブルブル震わせて力込めてます、、
    笑顔でやってるから阻止ばかりもいけないのかなぁとも思うし謎のブームです
    はい、かわいいです🤤笑

• 1月29日

うちの子もしますよ🤣
私たちが面白がって笑ってるのが分かって何回もやってくれます🤣
アニメ見たり絵本読んでても
うーんと力を入れるシーンでは一緒にしてます😌
面白いですけど心配になりますよね😂
今のところ大丈夫そうですが何度もされると血管切れるからやめてーと言っちゃいます笑笑

• mam

mam

ですよね!何回もしてくれます!
    私もつい一緒にやったりしちゃいます
    アニメや絵本でも!かわいい😍!
    程々にさせながらもかわいいブームを親子で楽しもうと思います🤤

• 1月29日