※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

確定申告で収入0として配偶者控除で返金があるか知りたい。同じ経験の方いますか?

ツイッターを何気なく見ていたら、
夫婦で確定申告に行き、
育休中だと収入0とみなされ配偶者控除で
お金が返ってきたと見たのですが、、
本当でしょうか?
その方は2人目のお子さんでしたが
5年前まで遡れるので十万ほど返ってきたと💦

確定申告に行ったこともなく詳しくないのですが
同じようにお金が返ってきた方みえますか?
よければ詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

ザト

本当ですが、私は確定申告が面倒なので、育休中は年末調整で夫の申請書内配偶者欄に名前を書きました。

ママリー

私は去年の4月から産休に入ってて、去年は1~3月の収入しかなかったので夫の扶養に入りました。扶養といっても税制上の扶養だけなので、夫の年末調整のときに私の名前も書いてもらっただけですが。

もう年末調整も終わっちゃってるので、確定申告すればいくらか返ってくると思いますよ。