※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子の朝ごはんについて相談です。掴み食べせず、お米のみでおにぎりにしても食べさせてもらえず、パンや卵焼きなども食べません。

1歳3ヶ月の子の朝ごはんはどのようなものですか?🥺
うちは基本的に掴み食べをしなくて、食べるものもお米のみです💦💦
おにぎりにしてもほとんど私が食べさせてます😭
パンも好まないし、もちろん卵焼きやハンバーグやソーセージも口に入れたら出してしまいます😭

コメント

ぺこ

うちは朝食は毎朝ほぼ同じままです😅

食パン、卵焼き、ミニトマト、バナナヨーグルト
とかです😂😂

うちも自分で食べる意欲があまりなく、ほとんど私が食べさせてしまっています…

  • ママリ

    ママリ


    うちよりは食べられるものがあって羨ましいです😭
    トマト食べられるなんてすごいですね😢

    • 1月29日
h.s

同じ月齢ですが
朝は
パン🍞
アンパンマンポテト
ヨーグル
フルーツ
が多いです🙄
掴み食べは手が汚れないやつだけ
させてます(笑)

  • ママリ

    ママリ



    私も前まで掴み食べをさせていなかったので、それが原因かなとは思ってます😭
    もうフォークなど練習させたほうがいいかもしれないですね💦💦

    • 1月29日
のんママ

ウチも野菜も卵焼きもお肉類も食べませーん😭
食べるものは、白米か納豆ご飯かお味噌汁の汁です😅
ごく稀にパン類たべます😅
なので、毎日朝は納豆ご飯です😅

ちなみに、手掴みは嫌みたいで(手につくのが)やらず💦
最近は頑張ってスプーンつかって、自分でも食べようとしてます✨

  • ママリ

    ママリ


    うちと同じで安心しました😭😭😭
    食べられるものが少しでも食べられたらいいのかもしれないですね😢

    • 1月29日
deleted user

アンパンマンパン、バナナ、ヨーグルトをあげてます。
アンパンマンパンは自分で食べますが、パン以外は手掴みもしないし、スプーンフォークもやる気ないみたいで、毎食、食事は基本私が食べさせるスタイルです💨

  • ママリ

    ママリ


    同じですね🥺
    掴み食べしない子って意外と多くてビックリしました😱

    • 1月29日
まなみ

同じ月齢です。うちも同じです。
パンよりご飯が好きで、朝はふりかけご飯、バナナヨーグルト、おかずにベビーフードが多いです。なので、基本的に私が食べさせてます。
卵焼きやソーセージは、同じく口から出してしまいます。
手掴み食べは、おやつにハイハインなどで食べています。

  • ママリ

    ママリ


    うちもお菓子とかは手で食べるんです😭
    もうスプーンで食べる練習させることにしました!

    • 1月30日