※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と私が風邪で咳が出ている状況です。友達とのランチ会に行くべきか悩んでいます。友達の子供は保育園に通っています。

子供の風邪がうつり私も風邪を引き発熱しました。
昨日解熱しましたが私も子供も咳が出る状況です。
今日以前から約束していたランチ会があり
何年かぶりのなかなか会えないメンバーなので
行きたいなとは思っていましたが
うつしてしまうのでやめたほうがいいでしょうか?
友達には保育園に行っている子供がいます。

コメント

みー

お相手にもお子さん居るなら私なら辞めます💦
保育園に行っていると言う事はお相手もお仕事等有ると思うので移ったらお仕事も休まなきゃならなくなってめちゃくちゃ迷惑かかると思うので😭

あい

私なら絶対行かないです。
反対の立場だったら迷惑だと感じると思うし、昨日解熱したばかりなら今日はまだ様子見かなと思います。

mizu

咳が出ているなら私なら泣く泣くやめておきます😭

移してしまうかもしれませんし、移さなかったとしても咳が出ていると他の方々はいい気はしないと思うので…

ままり

ありがとうございました😊