※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

子供にさくらという名前を考えています。友人から咲良はキラキラネーム感があると言われました。花紀も候補に。ご意見をお願いします。

こどもにさくらという名前をつけようとか思っています。

名前は人に呼んでもらうための物で個性はその子が自分で作る物なので、古典的な名前、普通の名前がいいなと思っています✨

画数などもみて、咲良か平仮名のさくらのどちらかで迷っていますが、友人に咲良はキラキラネーム感があると言われましたが皆さんどう思いますか??

ちなみ花紀(かの)という名前も考えてみましたが、これは普通には読めないかな?画数はめちゃくちゃ良いので一応候補に上がってます。

ご意見いただけましたら幸いです。

コメント

ママリ

咲良でさくらよめます!
すてきだとおもいますよ!

かの ちゃんはよめないですね、、

• りゅりゅ

りゅりゅ

咲良はありですね!ありがとうございます😊

やっぱり花紀は読めないですねー

• 1月29日
鮭

【咲良】素敵だと思いますよ♥
【さくら】って読めますし!

【花紀】は見た目が美しい
ですが、
【かの】とは読みにくいですね…

• りゅりゅ

りゅりゅ

咲良はありですね☻✨

花紀もきれいで、字面は気に入っていますが‥!読めないですよねー。

• 1月29日
エイヤ

咲良ふつうだと思いますよ🤔友人にもいますし知り合いにもいます!ふつうの桜より可愛い気がします☺️良く咲く🌸✨

花紀は読めないですかね…
ノでとめるのも本来ノリって読む字なので違和感です😣

• りゅりゅ

りゅりゅ

紀が読めないですよね。
    咲良、普通にかわいい派の方が多いですね!

ありがとうございます😊

• 1月29日
★

私は咲良でキラキラとは思わないです😊よく見ますし、かわいいですね♪
平仮名も可愛いと思います😄

かのちゃんという響きは可愛いですが、漢字は読めないです💦

• りゅりゅ

りゅりゅ

かの、読めないですよねー。乃だと画数が悪くて😭

やっぱり咲良かさくらかなー。

• 1月29日
H@L◡̈♡

かなり多いので知識として咲良ちゃんも読めますが…
キラキラに厳しめの私からみるとキラキラだなぁと感じます!「良」って「ら」って読みますか?完全な名乗り読みに思います…
なのでその二択なら「さくら」ちゃんです!
ただ平仮名はやわらかい感じがしますが、個人的には漢字推しです!
自分自身がアジアの国に勉強に行った際に名前の話ができた経験からです。

かのちゃんはぱっと見て読めないかなぁと思います。
カノ自体はおばあちゃんでもいるのでお名前としては珍しくないかなと思います(トメとかウメとかの感じですね)

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

漢字はやはり桜か櫻しかないですね…
    そもそも「さくら」という名前の性質からお花の「さくら」という単語を連想してしまうのでその二つ以外は当て字感が出てしまいます…
    さくらちゃんというお名前にこだわるならやはり桜、櫻、さくらの三択になってしまいますかね…
    当て字のさくらちゃんもかなり多いので(咲良ちゃんなんかはかなり多いですよね!それ故に読めます)そこはご両親の考え方次第だとは思います(*´꒳`*)

• 1月29日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

やっぱりそうですよねー、とっても悩みますー!

絶対さくら以外に考えられないわけではないのですが、私自身がお花の桜は大好きだし、日本人らしい名前だし、ちょうど4月生まれなので。気に入っていて。

• 1月29日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

さくらちゃんというお名前自体は素敵だと思います(*´꒳`*)
    そこまで思い入れがあるなら「さくら」ちゃんの平仮名でいいようにも思います!
    平仮名ということを逆手にとって「日本独自の文字のお名前なんだよ」と説明したり日本で有名なお花の名前なんだよっといくらでも説明はできると思うので!
    逆に今一文字のお名前は流行りですが私が旧制が一文字だったこともあり結婚してお名前が変わる可能性もある女の子は一文字じゃないほうがいいのかな?とも思いますし…
    「さくら」ちゃんを検討しても良さそうですね(*´꒳`*)

• 1月29日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

苗字が1字だと、1字名前は字面が少しアンバランスですよね。

良は奈良のらという意見もあり、咲良も捨てきれず‥!でもやっぱり平仮名のさくらかなー。と迷っています。

親身に相談乗って下り、感謝致します。

• 1月29日

さくらちゃん、周りに結構います☺️
咲良ちゃんもいますが、キラキラと思ったことはないですよ🙆
さくら、咲良、どちらもすごく可愛くて好きな名前です
ひらがなの方が、より可愛らしい雰囲気がします✨

花紀ちゃんは一発では読めないかな…
紀=の、がピンとこないので…

• りゅりゅ

りゅりゅ

ありがとうございます。咲良も🆗の方が多いですね!

やっぱりのが読めないですよね。花乃なら読めるのですが、これも画数が悪くて😭

悩み中です。

• 1月29日
とろろ

咲良ちゃん読めますよ✨
その名前の子にも会ったらことがあります。素敵な名前だなぁと思いました🤗

• りゅりゅ

りゅりゅ

ありがとうございます!咲良、有派が多いですね♡

• 1月29日
りゅりゅ

キラキラに厳しめ方からすると、咲良はきらきらなのですね。ご意見、ありがとうございます!

私も漢字の名前を付けたいなーと思うのですが、桜や櫻は画数が悪くて‥。

さくらという名前でキラキラでは無くて、良いなと思う漢字は他に思い当たりますか??

めけちゃま

従姉妹が咲良ちゃんって名付けてましたよ!
普通に可愛いと思います☺️
個人的にはひらがなのさくらちゃんの方が好きです💕
かのちゃんはちょっと読めないですね💦
でもかのちゃんは可愛いと思うので漢字を変えればありだと思いました!✨

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。花乃は画数が良くないし、香乃は姉の名前の漢字とかぶるし、悩み中ですー。

咲良、普通派の方も多いですね✨

• 1月29日
  • めけちゃま

めけちゃま

苗字で相良(さがら)さんって普通にいますし、咲良ちゃんをキラキラと思ったことは無いですよ☺️
    気に入る名前を名付けられることを願ってます✨

• 1月29日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

ありがとうございます!確かに相良さんとか奈良のらですよね!

• 1月29日
しゅか

咲良ちゃん、読めますよ!見た雰囲気だとかっこいいイメージで、ひらがなの方が柔らかいイメージです🤔
花紀ちゃんは、読めなかったです…💦

• りゅりゅ

りゅりゅ

やっぱり花紀は字面は好みですが、どなたも読めないので却下ですー😭 普通に読める名前がいいのでっ!

今、7:3の割合でさくら:咲良で迷っておりますー

• 1月29日
いーゆら

えっ、咲良ちゃんダメなんですか?
職業柄多くの子供と接しますが、最近の子の個性的なキラキラネームに比べたらだいぶいいお名前だと思いますが…
カノちゃんはせっかく響きが可愛いのに、漢字が読みづらいですね💦
別の漢字候補があればいいのですが、漢字が弱いのでその点アドバイスできなくて申し訳ないです💦

• りゅりゅ

りゅりゅ

咲良、私も普通と思っていたのですが、キラキラネームに厳しめの方からすると、当て字感があるようで。そう言われてみると、確かに当て字ではあるかーと私も思っているところです。

咲は良いと思うのですが、良が特に当て字っぽいのかなぁー。でも咲羅はピンとこないし、咲来なら咲良のが品がいいかなーと思っているところです。

• 1月29日
sae

奈良の「ら」も良だし、良で「ら」は当て字じゃないと思ってました😳!
咲良は友里で「ゆり」ちゃんみたいな、、単語として別の漢字があるのに他の字をあててると言われればそうだけど、名前としてはおかしくないと思います🤔
けど昔々からいる名前でもないとは思うので、子育て世代ではない方からしたら珍しく感じるのかも??
気になるならひらがなでさくらちゃんも柔らかい印象で可愛いと思います☺️
かのちゃんも可愛いと思いますが、紀=の、が読みにくかったです😭

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほど。確かに、奈良のらと思えば日本全国共通の認識の読み方だし、キラキラではないのかも!

的確なご意見感謝致します!

• 1月29日