※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん
ココロ・悩み

義母が上の子におっぱいをあげることを要求し、断り続ける女性。母乳が無駄になるので困っている。他の人はどうするか。

最近上の子が赤ちゃんがえりしているのですが
義母のところへ遊びに行っておっぱい飲みたいと
言ったらしく
それで義母がおうちに帰ったら
お母さんにおっぱいちょうだいって
お願いしたら?って言ったみたいで
帰ってきて上の子におっぱいちょうだいと
言われ、嫌だったので断りました。
代わりに哺乳瓶でミルクを飲んで
納得してもらったのですが…

その夜義母がうちにきて、
その旨を伝えたら
いいじゃない!ちょっとくらい!
あげれば!と言われ
本当に辟易しました💧
そこでもキチンと断りましたが、

またしばらくして
おっぱいあげればいいのに!
ちょっと飲ませてあげなさいよ!
と何回も言われたので
絶対嫌です!!
と断りました。

下の子を産んでから、おっぱいや髪の毛を
触られると生理的にダメで
尚且つ母乳が際限なく出るわけではないので
適当に吸われて出てしまった母乳が
勿体ないと思うのです。

みなさんなら、赤ちゃんがえりして
おっぱい欲しいという上の子に
あげますか?

あげないわたしがいけないのでしょうか?

コメント

にごりのに

私もあげません!
哺乳瓶ですらあげないと思います😅

それに触られるの嫌な気持ちも分かるので、義母また適当なこと言ってんな〜で気にする必要ないですよ😊

  • めがねさん

    めがねさん


    よかったです…
    気持ちわかってくれる人がいて💧

    哺乳瓶を渡したのは
    上の子はなかなか納得しないので
    ひこずると長くて仕方なくの
    代替え案でした。
    気持ち的にはマグやコップで
    お茶を飲ませておわりに
    したかったのですが😢

    おっぱいちょっと飲んで
    美味しくないと思ったら
    もう言わなくなるから!とか
    しつこくて😩

    おっぱいの味じゃなくて
    おっぱい吸って赤ちゃんに
    かえりたい。
    赤ちゃんになりたい。
    って思ってるのに、
    火に油になるわ!と思って
    本気でイヤです💧

    • 1月29日
  • にごりのに

    にごりのに


    私なら、あげないよ!で終わらせてしまうと思うので代替え案素晴らしいです😳👏

    分かります分かります!
    吸うことに意味があって、味を求めてる訳じゃないんだから適当なこと言ってくるなですよ本当😓

    もうしばらく赤ちゃん返り続いて大変かと思いますが頑張ってください!
    義母さんの言うことはスルーしちゃいましょ(笑)

    • 1月29日
  • めがねさん

    めがねさん


    ありがとうございます💧
    赤ちゃんがえりいつか
    終わりますかね?

    もう毎日毎日赤ちゃんと
    同じことしたくて
    ワガママばかりで
    クタクタです。

    わたしも変わってしまったので
    いけないんでしょうけど
    前には戻れなくて💧

    • 1月29日
チム

お義母さんしつこいですね。
私もあげないです。
よく絶対嫌です。とはっきり言えましたね😃拍手したい😄

  • めがねさん

    めがねさん


    本当にしつこいんですよ😵
    元々はっきり何でも言うタイプの人間なので
    はっきりは言えるんですけど
    しつこく言われ続けると
    あれ?わたしのが間違ってる?
    他のお母さんはあげるのかな?と
    罪悪感みたいなのがわいてきて
    相談してみた次第です。

    • 1月29日
deleted user

あげないです。
てか、義母しつこいし( ̄◇ ̄;)

  • めがねさん

    めがねさん


    あげない方多数で
    本当によかったです…

    本当しつこいですよね💧
    なんでわかってくれないのか
    謎です。

    • 1月29日