※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
妊娠・出産

科学流産が続いて心が折れそうです。科学流産の原因やしやすさについて知りたいです。

連続3度目の科学流産です。
二人目は自然妊娠しています。

科学流産ばかりで心がおれそうです…なんで?ってなります😭
フライングする私も悪いのですが…。

科学流産しやすいとかあるんですかね?😖
わかるかた、おしえてください。

コメント

a-mam

体質とかなんですかね…私も上の子と下の子の間で化学流産して、下の子と今お腹にいる子の間で稽留流産してます。
タイミングとかもあるだろうし、自分を責めないでくださいね!妊娠する前から積極的に葉酸取るとかすると良いと聞きました!
ちなみに化学流産は妊娠にカウントしなくて良いそうなので不妊とかにも関係ないみたいです!

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうだったんですね😢お辛いことを思い出させてすみません。
    葉酸ですね!意識して摂ってみます💗
    もうすぐ👶生まれるんですねっ✨✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月29日
いーいー

化学流産は医学用語ではなくただの生理のしてカウントして下さい。
皆んな先走ってフライングするから流産と認識しますが、そもそも着床すらまだして無いです。
なので皆んなよく化学流産は知らないうちに経験してるものです。
冷たい言い方かもしれませんが、現実的な話しです。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうなんですね。着床もしてない状態なのは、無知でした…。教えていただきありがとうございました✨
    やっぱりフライングはよくないですね😭

• 1月29日
  • いーいー

いーいー

冷たい言い方して申し訳ありません。
    私は1人目のとき若いのにずっと不妊治療してきて期待したくなかったので医師からはフライングするだけお金の無駄だし、最悪な結果を見たとき精神的に良くないから絶対しちゃダメ。と言われていてので、一度申し訳フライングはした事無いです。

• 1月29日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

とんでもないです☺️勉強になりました。ありがとうございました。
    そうだったんですね。こればかる、赤ちゃんのいいタイミングできてくれますよね!わたしもえりなさん見習ってがんばります。ありがとうございました☺️

• 1月29日