※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、5分だけ授乳してしまった。朝、何時に授乳すればいいですか?

夜間断乳について

夜間断乳を始めました。
昨日4時頃まで抱っこ、おろす、泣くを繰り返して5分だけ授乳してしまいました…

それは夜間断乳じゃないですよね…

朝、何時頃になったら授乳していいのでしょうか?

コメント

日が昇ったらですね!
夜間断乳すると決めたら絶対にあげちゃダメです!
7ヶ月とのことですが早くはないですか??余計なお世話ならごめんなさい!

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    日が昇ったらという事は最低でも6時までダメですよね😭
    今日から頑張ります…

夜間断乳は私も早いのでは?と思ったんですが、日中しっかり母乳が飲めているのと、離乳食も他の子より食べる量や進みが早い事、4月から保育園で寂しさで余計におっぱいに執着する可能性があるから今でも早くはないから夜間なら断乳して大丈夫と保健師、栄養士の方からアドバイスを頂きました😓

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね、理想はそうだと思います。。でもあげたくなりますよね気持ち痛いほどわかります!子供も辛いけど親も辛いですよね😭

そうだったんですね!!余計なこと言って本当すみません!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    夜間断乳頑張ってくださいね😊

• 1月29日
  • うい

うい

旦那にも何回ももう4時になるしいいんじゃない?って言われて…

いえいえ💦
    ありがとうございました!

• 1月29日
なー

うちも7ヶ月頃で夜間断乳しました、当初4時は朝だと思うことにしてあげましたよ😂
色々限界だったので笑
それでもなんだかんだで夜は飲めないって習慣がついたみたいでそのうち明け方にも起きなくて夜通し寝てくれるようになりました😌💓
でも成功した!って思っても翌日にはまた戻っての一進一退で長い日々でしたが1ヶ月くらいで起きても添い寝で眠れるようになりました

• うい

うい

そうなんですね😭
    私も腕と気力が限界でした😭

旦那にも協力してもらい頑張ります😭

• 1月29日