※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
妊活

妊活1年8ヶ月、タイミング法半年。人工受精考え中。移行期間知りたい。

妊活を始めて1年8ヶ月、クリニックに通ってタイミング法を始めて半年。
今日、通院してる先生に人工受精は考えていますか?と言われました。
私はまだ考えていなかったのですが、そろそろステップアップした方がいいのかなー?と考えさせられてしまいました。人工受精にステップアップした方は、タイミング法からどのくらいの期間で移行しましたか?
教えてください!

コメント

あたしは、早く欲しかったので
半年くらい?正確には覚えてないですが、ステップアップしました!
23歳やったので、医師からはゆっくりでも…って言われましたが、周りの妊娠報告がつらかったので、すぐステップアップしました。

結局、人工受精では妊娠せず
治療やめて自然妊娠しました♡♡

あーたん

タイミングで出来るだろうと思っていたので1年半ずっとタイミングでした。中々できないので人工授精へ切り替えました。私はまだ若かったので自分が納得するまでタイミング法でした(>_<)

yumi003☆

私は8ヶ月です。
旦那の仕事の関係で、なかなか受けれなかったりもありますが、マイペースにやろうと思います!!

きなこ♡

しぃちゃんママさんへ
返信ありがとうございます。
強く望んでる時は授からないとよく聞きますがしぃちゃんママさんもそうなんですね!
私も少しチカラ抜いてみます!

きなこ♡

あーたんさんへ
私も出来ればタイミング法で授かりたいと願ってます。
年齢もあるし、やはり時間との戦いになっちゃうのかなーと。しみじみしちゃいます。。
返信ありがとうございました。

きなこ♡

yumikoさんへ
返信ありがとうございます!
8ヶ月でステップアップしたとなると、私もそろそろ考えておかなくちゃ。皆さんの意見を聞くと安心します。

azu5523♡

1年半ほどタイミングでした。
旦那の出張と重なってしまったりも数回あったり。。^^;
精液検査では問題なかったものの、いざ人工授精にステップアップのときの数値は悪くてそれも、原因だったのかもしれません。
3回目で妊娠出来ました(^^)

そして、2人目の治療を開始したとき↑のことがあったので旦那がいる日と排卵日があえばタイミングを飛ばして人工授精をしたいと希望し、1回目で妊娠出来ました(^^)

きなこ♡

azuさんへ
返信ありがとうございます。
人工受精数回で妊娠に至っているとの事で、私も希望を持ってステップアップに望めそうです。
なんだか勇気が湧いてきます!

azu5523♡

人工授精は自然妊娠に限りなく近い方法だと思います(^^)
旦那さまと相談されてみてください。
タイミングで授かれれば1番ですけどね♡

きなこ♡

azuさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。