※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの朝のスケジュールについて相談です。朝早く起きるため、早く朝ご飯を食べていますが、ミルクを辞めるタイミングや食事のタイミングについて悩んでいます。

生後11ヶ月です。

夜寝るのが早いため
朝も早くおきます。(6時ぐらい)

朝ご飯は8時ぐらいに食べるので
起きたら朝一でミルク200あげてます。

離乳食はよく食べます。
(毎食200gじゃ足りないぐらい)


みなさん何時起床で朝ご飯何時ぐらいあげてますか??

ミルクもそろそろ辞めたいなぁと思いつつ
やめ方がよくわかりません。

早起きだけどすぐ朝ごはんにしちゃっていいのでしょうか?😅

そしたら昼も夜もどんどん時間が早まるような。。

コメント

JR @

うちも早起きさんでしたが
6時くらいに起きて
7時にご飯でしたよー!
何時に起きてもご飯7時を固定してました!

ぷく

息子も6時半頃には起きます!
朝ごはんは8時固定にしてます!
朝起きたら麦茶あげて、離乳食後にミルクあげてます♪

ラブら

うちも夜寝るのが早いので早起きで、5時とかに起きてしまいます。
まだ母乳飲んでるので、4時に起きちゃったら飲ませてまた寝かせますが、それでも5時半には起きます・・・💧

ただ、これから私が仕事復帰で7時に保育園に預けなければならないので、6時くらいにご飯食べ始めないと間に合わなくなります💦(遊び食べで時間かかるので)

なので、子供は5時半起床の6時朝ご飯ですね😰

msms

就寝20時で、起床は6時半〜7時半のあいだですが、
朝ごはんは起床後1時間後くらいにあげています😋


ミルクは夜寝る前に160mlだけあげています。
離乳食3回食になってから、ミルクは1日1回にしました!
離乳食2回食のときは、ミルク1日2解約でした。

母乳は、正月あけに卒業しています😊

aya

就寝20時半~21時頃で
起床は6時半定刻におきます!
就寝時間が遅くても
6時半には起きる(笑)
朝ごはん7時半頃あげてます!
息子も、モリモリ離乳食を
食べるので
お正月に卒乳しました!


ミルクの存在を忘れさせるため
日中は支援センターなど
外に出て、お昼も支援センターで
食べさせることが多いです!
基本麦茶を飲ませて
断乳は乗りきりました😊

aya

20時過ぎに就寝し6時前には起きます。
朝ご飯は7時~7時半の間に食べてその後ミルク80ml飲みます。

早起きなので朝寝したくなるみたいで、この朝寝をさせたくなくて(お昼寝をいっぱいしてほしい)支援センターとかで遊ばせるとお昼ご飯前に機嫌が悪くなってお昼ご飯は11時で早めです…

deleted user

6時~6時30分には起きます。
朝食は私が旦那の弁当を作って旦那を送り出した後になるので、7時20分頃に一緒に食べてます。凄い量たべるのですが、朝のみ食後は授乳してます‼
お昼は11時過ぎで食べ終わったら眠くなるのですぐお昼寝です‼