※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間3時間おきに泣いて起き、授乳後に寝るのが毎日続いており、苦痛を感じています。上の子は朝まで寝ていたが、下の子はそうではなく、添い乳も試したことがない。夜間ミルクを考えています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です
生後4ヶ月あたりから
夜間3時間おきに泣いて起き
授乳すると落ち着いて
その後寝てくれるのですが
それが毎日毎日毎日………
もうそろそろ苦痛です

上の子の時は
朝まで寝てくれていたのですが
下の子は朝まで寝てくれる事なんてなく
イライラするし寝不足だし
頭痛にもなり。
本当に苦痛です。

同じような方いますか?

添い乳もしたことがなくて
よくわからず。

夜間ミルクにしてみようかなー
なんて考えもあります

コメント

(22)

添い乳楽でいいですよ😭
私は助かっています

夕方あたりから母乳のでが悪い気がするのと
何かあったときのために哺乳瓶に鳴らしておきたいので
ミルク足してます

ミルク足すようになってからは
長く寝てくれる日が増えた気がします😂

細切れ睡眠辛いですよね😭

  • ゆめ

    ゆめ

    添い乳楽ですよねやはり。
    試してみたのですが
    うまくできないせいか
    ギャン泣きになり。
    結局体を起こしての授乳になります。。。

    • 1月29日
  • (22)

    (22)

    コツ掴むまで難しいですよね💦

    YouTubeで見るとわかりやすかったですよ☺️

    • 1月29日
あゆみ

添い乳楽ですが、繰り返すと30分で起きたりするようになりますよ…。

もしかして寝言で泣いてたりしませんか?
上の子や旦那様が起きないならば
10分ほど泣かせて、様子みるべきかな?と思いました😊

  • ゆめ

    ゆめ

    寝言泣きですかね?
    10分様子見したことありますが
    叫んで
    そのうち火がつき
    猫の盛りがついたように
    泣き叫びます。
    そのうち上の子が起きてしまい
    再び寝かせるのに1時間………(首や腕をつねりながら寝るので苦痛です)

    • 1月29日
  • あゆみ

    あゆみ


    ヒィっ!
    それはヤバいですね😨💦
    上が起きちゃうのは😭

    夜間断乳も視野に入れてもいいとは思いますが、泣き続けてしまうと…。

    • 1月29日
deleted user

うちも20時に寝て1時にミルク、1時間抱っこで寝かし付けて、2時に再度寝、5時半起床です😅
毎日毎日辛いですよね😭夜中抱っこも、もう8キロ超えてるので体がバキバキです😭

simple mama

うちの息子も一緒です( ; ; )
成長するにつれて睡眠時間が短くなっていって、ここ10日ほどはきっちり三時間おきです…
本当に毎日眠いし辛いですよね。
うちも上の子はよく寝る子で今の時期は朝までぐっすりだったので対処の仕方がわかりません(泣)
私も添い乳は癖になりそうなのでやっていないのですが、半分寝ぼけたまま体を起こして授乳してます💧
下の子は上の子より何かと成長が早くて(もうすぐつかまり立ちが出来そうです)脳が疲れているから夜もうまく眠れないのかな?と思っています。
毎日本当にしんどいですが、今だけ!と考えるようにしています😂
一緒に頑張りましょうね😢

あゆあん

上の子は1歳まできっかり3時間毎に起きてました😥
添い乳は体勢が辛くて、起こして授乳してました。
もう少し大きくなれば、マグで水分補給させるのも手ですが、まだ6カ月ですもんね💦
下の子は寝る前はミルクですが、3時間で起きることもあります😖

natyoko

3時間おき、辛いですね😢
カフェイン完全にたってますか?
うちのこはカフェインセンサー?ってくらい、コーヒーを飲むと反応して寝なくなります。
インスタントとか深煎りをラテにしたら大丈夫なんですが…

添い乳も楽です^_^
私も辛くなってきて添い乳にしたら、夜起きても寛大な心で受け止められるようになりました。

  • ゆめ

    ゆめ

    カフェイン全くといっていいほど摂取していません。
    私の水分も水を飲んでいます

    • 1月29日
さちお

添い乳するともっと短時間で起きる可能性あります。
私も生後6ヶ月の息子は3時間おきです。ミルクにしても母乳にしても
夜7時に寝てから3時間おきです。
たまに4時間とかあきますが基本3時間です。なので9時までには私も就寝して少しでもねる時間確保してます。(*☻-☻*)

上の子がよく寝る子だったなら辛いですよね。私の子は上が全然寝なかったので3時間寝てくれてるー(*≧∀≦*)って気分になります。
その子によって違って親としてはしんどいですよね、、、

ミルクにしたら寝る子もいますし
試してもいいと思いますよ(*^ω^*)