※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしの可能性があります。お腹の張りもあるようです。病院で相談してください。

37週と3日の初マタです。

昨日検診で内診の際グリグリ?され「指一本分だね」と言われその意味もあまり分からず
その後、買い物の為歩いていたらお腹がいつもより重い感じがし、トイレに行くとトイレットペーパーにピンクっぽい出血が織物と一緒に着いてました。
これは、内診で出たものですか?それともおしるしですか?お腹の張りもあります。
何もわからず、産まれてくるのかなとドキドキしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も内診のとき
ちょっと刺激するねぇ〜
と言われたその日に
軽く出血しました!
私の場合は内診のせいでした😅

ららら

指一本分だね、は子宮口の開き具合じゃないですかね?
うちは、臨月からは内診で出血の可能性があるのでナプキン持参するよう言われてますよー。多分グリグリではなく普通の内診かと❄️

れい

指1本分は子宮口が約1センチくらい開いてるよ〜
って事だと思います!
先生によるとは思いますが私はそう教わりました🥺
私もグリグリのあとお腹が重くなって
ちょっと出血しましたが、
先生から出血すると思うけど大丈夫だからね〜
と言われていたので気にしてませんでした😆
多分、内診で刺激された時に出た出血だと思います!
ちなみに私はグリグリで陣痛に繋がる事は無かったです(笑)(笑)