※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母親があげると泣かない理由について相談中。混合育児で母乳主体だが、夜は旦那に哺乳瓶であげてもらっている。旦那があげるときだけ泣くため、イライラしている。哺乳瓶のサイズアップや扱い方について悩んでいる。

生後2ヶ月と1週間くらいです。
混合を目指してますが母乳がよくでるので、日中は母乳、夜寝る前か夜間1回は旦那があげれる時だけ哺乳瓶であげてもらってます。
2ヶ月入るちょっと前から哺乳瓶であげようとするとギャン泣きです。 旦那があげてるときだけ😭
泣き声が聞こえすぎて寝れないので、起きて私が哺乳瓶であげると飲みます。
私があげると泣きません。
なんででしょう。 旦那がそれみてイラついてます😭
イライラしればするほど雑に扱うので、(手伝いたい気持ちはあるのでいろいろ体勢とかも変えてるみいですけど)雑が伝わるんですかね? 旦那からも飲んでくれないと休めない😭+雑に扱われてないか心配で寝れなくて結局交換してしまいます😭 母乳実感の新生児用使ってます。Sサイズにサイズアップした方がいいですかね?もともと深のみはおっぱいでもしなくて割と浅くのんでますが、乳首も痛くならないし、上手にのんでます。 上の子は完母で外出時にたまーにあげるミルクで哺乳瓶拒否はありましたが、こんな哺乳瓶でギャン泣きするとかはありませんでした😱

コメント

疲れ果てたアラサー

うちの娘も新生児用は1ヶ月の段階でしんどそうでした💦
途中で嫌がることもしばしば、、
吸う力があるのに少ししか出ないからそりゃ嫌だよなぁと後で反省しました😅
そこで2ヶ月ちょっと前から哺乳瓶についていた3ヶ月用のMにしたらとても飲みやすそうで嫌がらなくなりました🙆‍♀️✨
すぐに変えてあげて下さい💡

• ☺︎

☺︎

哺乳瓶についてたMサイズがあるのですが、旦那曰く、Mサイズは咥えもしなかったらしいです😭
    やっぱりサイズアップ必要ですよね。明日Sサイズ買ってあげてみようと思います😭
    なんで旦那ではギャン泣きなんでしょう。そこが1番謎です。笑

• 1月29日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

MもSも乳首の大きさは変わらず、穴が少し大きいか小さいかの差なんですよー💦
    なのでSにして旦那さんがあげても一緒かもしれませんね🤔
    Mは使用する前によく洗って除菌はされたんですかね?
    最初何回か使用するまでゴムの臭いが少しするのでそれに違和感がある可能性もあるかもです💡

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

おー そうなんですね!
    なら次起きたときにMで私が試して見ます!
    確かに新生児用は上の子のおさがりなんですが、Mは新品で1回しか洗浄除菌してなかったです🤔それもあるんですかね😭 いろいろありがとうございます😭💗

• 1月29日
りんりん

うちも旦那の哺乳瓶では
泣くか後々吐いてました💦
あげているところを観察すると
差し込む角度が悪かったです😅
あとはふわっと差し込まず
グイグイしてました😩

• ☺︎

☺︎

一緒ですね〜😭😭
    夜中泣いてるので見てみると、ソファに寝かしてそのままつっこんでたりするんです😭 泣いてるのに突っ込む。しかもそれがなんというか雑で、、😭
    角度も確かに垂直に突っ込むて感じでした。 私がやってみせたあと、やらしたら泣かなかったんですが、私が寝室いくとまた泣いてました😂😂
    そんなときなんて言ってますか?? こんなしてやるんだよ。て言ったら素直に聞いてくれますか?? うちの旦那はそれだけで機嫌悪くなりそうです。笑 乳首が合わないか、抱き方か、突っ込みすぎか。て言ったら、俺も突っ込んでない。らしいです笑笑 力強いんですかね。笑 夜中🍼あげてもらっても寝れないのが意味なさすぎてイヤです😫

• 1月29日
  • りんりん

りんりん

めっちゃわかります!笑
    うちも機嫌損ねそうなんで
    最近こうしないと泣くとか
    あくまで旦那が悪いようには
    言わないようにしてました😅
    どう考えても突っ込んでるのに
    自覚ないんですよねー💦

• 1月29日
☺︎

わかってくれますか〜😭笑
なにいっても、俺もやってる、の一点張りで、言う気も失せました。笑