※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、離乳食は2回、母乳で育てています。最近、夜中に2.3時間おきに起きることが増え、眠る前だけミルクにするか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食は2回、母乳で育てています。

朝は8時までにはお越したっぷり遊び天気が良ければ外に出て19時頃お風呂、21時までには寝かしています。

4ヶ月頃まではある程度まとまって寝てくれる子でしたが、この頃2.3時間起きに起きます。ひどい日は1時間おきです。

母乳は消化が早いせいかも?と眠る前だけミルクにしてみようか悩んでいます。

同じように考え眠る前だけミルクにした方、ご意見よろしくおねがいします。

コメント

みす

寝る前だけミルクにしても、下の子は2時間おきに起きます😭
上の子は夜中の12時から朝9時まで母乳でも起きなかったので、もう性格の問題だと思ってます。😂

あゆあん

下の子は寝る前だけ、ミルクにしてます!
2.3カ月の頃は朝まで寝てましたが、5カ月くらいから1.2回は起きるようになりました💦たっぷり240飲んでも起きる時は起きます😢哺乳瓶とかあるなら、試してみるのはいいかもしれません!

こり

寝る前だけミルクを飲ませています!
2、3ヶ月頃から朝までぐっすりでしたが、6ヶ月手前くらいで夜中起きるようになりました😅

母乳のせいというより時期的なもののような気がしますが、、
夜中何度も起きるのはお互いつらいでしょうし一度試してみるのもアリだと思います☺️!
うまくいったら卒乳にも近づくし、哺乳瓶拒否とかなら逆に諦めつきますよね😂

けんたんまんま🔰

こんにちは。私も同じ月齢の息子がいます。母乳だけでは足りないみたいで、よく泣きます。昼間は母乳のみで、離乳食はさみつつ、夜はミルクと母乳飲ませています