※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安ですが、早産リスクはありますか?

ここ最近お腹の張りにプラスして生理痛のような痛みが出るようになりました😢お腹が張ってるとき毎回痛いわけじゃないのですが鈍く痛みます…。お腹の張りに関しては不定期で少ししたらすぐ治ります。

これが前駆陣痛なのでしょうか…?
けどまだ34週だしちょっと早い気が…😥この時期から前駆陣痛はじまると早産になりやすくなったりしますか?😭

コメント

なめこ

前駆陣痛かもしれませんね!
早い人だと30wくらいから感じる人もいるみたいですよ!

前駆陣痛を感じ始める時期が早いからといって早産になるとは限りませんよー☺️
ただ、まだ34wですし、もし心配であれば、検診の時に子宮頚管長などを見てもらうといいかもしれません💡

• あたん

あたん

そんな早くから来る人もいるんですね😳

そうなんですね!早産にならないか心配してたので一安心です😭次の検診の時に子宮頸管長見てもらおうと思います!

• 1月29日
ゆてぃ

3人とも前駆陣痛34w前からきてましたが、早まりませんでした。むしろ二人目に関しては下がってくるのも早かったのに、予定日10日超過、、。体質とかもあると思います。

• あたん

あたん

ネットで前駆陣痛は36週頃からと書いてあったのを見て心配してたので安心しました😳

• 1月29日