※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

実母に幼少期の対応に疑問を感じることがありますか?

自分が子ども産んでみてから思ったんですが実母が私が赤ちゃんの時の話をあまりしないのとギリギリ記憶があるくらいの歳の時に1人で留守番してたりしたなぁって思って3.4歳1人で留守番させるの凄いな?!って思ったり…😰
今では実母は私に良くしてくれますが幼い時はそうでもなかったのかな??って産後思う事があります😥

実母に対して同じような事であれ?って思うような時ありますか?

コメント

はじめてのママリ

昔は結構そんな感じだったのかな〜と思います!
私の妹が生まれてから、私に我慢ばかりさせてたから、低月齢の妹を寝かせたまま(しかもうつ伏せで😱)私と2人で散歩に行ってたらしいです。
私の記憶の中でも、同じく3,4歳の頃、寝てて起きたら誰もいなくて、当時トイレに行く前には必ず声かけしないと行けないと思い込んでた私は泣きながら探し回って、結局向かいの人のお世話になりました😅
でも母は子ども思いだし、孫にべた惚れなので、昔の風潮だな〜としか思いません(^^)

  • ケバブ

    ケバブ

    昔はよくある事なんですね!😳
    微かな記憶で夜に姉(13離れてます)と母と3人で車で出かけて待っててねって1人で車で長い間ずっと待たされて捨てられたのかと思って泣いていた記憶があって…
    自分の子にはそんな思いして欲しくないなとしみじみしました😂
    そうなんですよ!孫にベタ惚れだし今はとても私にも良くしてくれてるので昔の出来事が不思議だなぁって思ってました笑😂

    • 1月29日
mama

私も4、5歳?だった思うんですが
寝てて起きたら誰も
いなかったことあります!
私が3番目の子だから
色々適当だったと思います😅
今となっては気持ちは
分からなくもない(笑)

  • ケバブ

    ケバブ

    私も歳が離れてるけど3番目の子でした!
    やっぱりあるあるなんですかね笑😂
    私はまだ1人目だけど姪や甥見てると4.5歳でもお留守番怖いなって思っちゃいます…🥶

    • 1月29日
  • mama

    mama

    実は私も長男だけを5分くらい
    お留守番させちゃったこと
    あるんです😅
    それ以上長い時間はないですが
    やっぱり怖いのでダッシュで行って
    ダッシュで帰ってきますけどね💦
    でも今より昔の方が
    適当というか大雑把な子育てだったんじゃ
    ないかなって思いますね😂

    • 1月29日
  • ケバブ

    ケバブ

    確かに5分くらいなら良いかなって思っちゃうかもです!!😳
    でも今こうして何も無く生きてるし大雑把でもちゃんと育つから問題ないのかもですね😂

    • 1月29日
  • mama

    mama

    1人目だとちょっと敏感や神経質に
    なっちゃうけど2人目以降は
    大雑把になっちゃいます😅

    • 1月29日
さっこ

ちょうど最近、母から「あんたはよく寝る子だったし3時間起きなかったから、寝かせたまま買い物に行ってたよ〜」と言われたところでした😂
私は目の届くところで子供を寝かせていても時々近付いて呼吸を確認しているというのに…!
やはり時代なんでしょうね〜😌

  • ケバブ

    ケバブ

    わかります!寝ててもちゃんと息してるかな?とか生きてるかな…?って手を触ったりして温もりを確認したりしてます笑
    少しずつ育児も変わってきてるって事なんですかね!😳

    • 1月29日
1姫1王子

私を妊娠してでき婚した両親です。
あなたがお腹にいたから新婚旅行でホテルにずっといた、どこも行けなかった、あなたが生まれた頃はお金がなかったから大変だった、自分が食べたいものなんて買えなかった…

産後の手伝いに来てくれたものの、まぁいろいろ言ってましたね。
そんなん知るか!笑

実母に思うこと、私もいろいろあります💦

  • ケバブ

    ケバブ

    確かにそんなん子どもに言われましてもって感じですね!!😭
    私もお風呂入れて別室でする事あったからやってあげるのに見に行ったらカミソリで唇切ってたのよ〜って言われて何してんだあ!!!って思いました笑

    ある意味反面教師になって気をつけよ…ってなって今ではまぁいいかって思えてきました笑

    • 1月29日
♡

なんか前にパチンコの駐車場に
子供を放置して亡くなったみたいな
ニュースが流れていた時に
母が「エンジン切って行くからょー!
ママはパチンコ行っても
アンタ寝てたらエンジンかけて
暑くないようにして
大丈夫かちょこちょこ見に行ってた!」と言って

ありえないなw
オイオイ😱‼️と思いましたよw
生きてたの奇跡のような気がしましたw

  • ♡

    子供が脱水症状になり亡くなった?
    というような内容でした!

    • 1月29日
  • ケバブ

    ケバブ

    少し前にそんなニュースありましたね!😳
    恐ろし過ぎますね…🥶
    それこそ今生きててよかったって思いますね!!!
    パチンコ等しない身からするとそこまでしてパチンコしなくてもって思います😂

    • 1月29日
  • ♡

    思いますね😅💦
    コンビニで飲み物買うだけの時
    目の前に止めてて一瞬載せっぱなし
    くらいなら、私は全然ありますが
    長く放置は恐ろしいですね😱💦💦

    (エンジンかけたまま
    スペアで外から閉めてます😅)

    • 1月29日
moony mama

母は、レコード(時代だなぁ😄)かけておくと起きないし、泣かなかったからと… 1歳未満の子供を家に置いて買い物行ってた言ってますよ。一時間くらいで戻っていたと。
今やったら捕まりますよね😅

良い意味でおおらかな子育てができていたんでしょうね。