※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
子育て・グッズ

娘がミルクを飲みたがっていたが、40mlしか飲まず、その後は静かに寝た。満腹中枢が働いたのか気になる。

あれだけミルク飲みたがって
2時間足らずで催促してギャン泣きしてた娘…

22時にミルク飲んで、その後ウンチ出したし
0時ごろぐずってたのでミルク作ってあげました。
いつも1回100mlなので夜だし120作りました。
そしたら40飲んで乳首押し出してきて
何度か口元にあてたら唇キュッと閉じて拒否してきました。
その後ウトウトしてぐずる事もなく、1時半ごろ寝ました。
ミルクあたえたらいくらでも飲むのような娘が
途中40飲んだとは言え、起きててもグズらず、これだけ時間空けて1人で寝るなんて…

これが満腹中枢ってやつですかね?

コメント

ママリ

そうかもしれませんね!
もしかするとミルクを飲みたかったんじゃなくて
眠いけどうまく眠れずに
グズグズ言っていたのかもしれません(´·ω·`)
日々成長しますし不思議ですよね🥺

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    さっきやっと泣いて起きて
    ミルク飲ませてます!
    途中の40飲んだとは言え、
    5時間も空いたのは初めてでビックリです!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    初めて時間が空くとびっくりしますよね🥺!
    うちの子は眠るのが下手っぴで
    未だにまとまって寝ることが少ないので羨ましいです😂💕

    • 1月29日
  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    その後ミルクの催促戻ってきました😂
    たまたまだったのかもだけど、これから少しずつでも間隔が長くなることを期待します😂!

    • 1月29日