※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ファッション・コスメ

美容皮膚科(自分磨き)と仕事の両立についてです。育休明けた同僚(パート…

カテゴリーがわからなかった為、カテゴリー違いでしたらすみません。
美容皮膚科(自分磨き)と仕事の両立についてです。育休明けた同僚(パート)が、自分磨きをしていたらどう思われますか?保育士がそんなことしてたら非常識でしょうか💦

例えば、レーザーでシミ取りなどをするとダウンタイムがありますよね。その間マスクで凌ぐ。それを同僚に尋ねられた時、素直に「シミ取りして今ダウンタイム」だと答えたら、育休とって迷惑かけたくせに!と思われるでしょうか💦

どうしてそうしたいかと申しますと、現在32歳、2人目出産してから激しく老化してしまいまして…。鏡に写る自分を見るのも外出するのも憂鬱なのです💦そこで、ゼオスキンという肌再生プログラムを検討中なのですが、授乳中はできないようで、4月復帰以降から開始しようと思っています。ただ、完了するまでの4ヶ月ほどは顔が真っ赤に腫れたり皮が激しく剥けたりするようです。確実に保護者なり同僚なりに「顔どうしたの?」と問われると思うのですが、素直に答えていいのでしょうか。保育士が何やってんの?育休で迷惑かけたくせに!働け!…と思われないか…💔と悶々としており、皮膚科に行けずにおります。

このような同僚がいた場合、皆様がどのようにお感じになるか、お聞かせください!
そしで何かいい策があればよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

育休云々は思いませんが、それとは別に、保育士さんって保護者とか子供とか常に他者と触れ合う職業だと思うので真っ赤に腫れたり、皮が激しく剥けるというのはどうなのかな…と思ってしまいました😖程度はわかりませんが…
私だったら内勤の事務職とかならありだけど、外部と人と関わるならなしかなあと😖
老化についていけないお気持ちも痛いほどわかりますけど…🤧私も30代突入してから基礎化粧品をかなりお高いものにかえました🤧母親になってもいくつになっても綺麗でいたいですよね😖😖

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    そうですよね…

• 1月29日
りこ

シミ取りって今や普通だから誰も何とも思わないと思います☆それに保育園の先生ほとんど常にマスクだから、目立たないと思います!同僚もしてましたがマスクだから赤みは周りに分からなくて、逆にメイクしてない方が目立って突っ込まれてました😅

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    文才がなくてすみません💦シミ取りを例に出しましたが、実際はシミ取りの症状が顔全体に広がったような感じです。個人に合わせた処方量になる為症状の酷さはまちまちですが(軽度にもできるそうです).顔全体が赤くなったり、口元や頬の皮が日焼けした後のようにぺりぺりめくれたりするのが最初の1ヶ月は特に酷く、そこから落ち着いてくる…とHPに載っていました。
    なので、マスク以外のところ(目の周りとか輪郭あたりとか)は分かるようなのです💦
    やるなら酷いと言われる期間は仕事を制限させてもらうとかにしようかなぁ…と思い出しました。

• 1月29日
  • りこ

りこ

やってみなきゃ分からないやつですね💦大変だ…😿でも、ニキビやアトピーで悩む人もいるくらいなので、体調不良ということでおやすみしたほうがいいかもですね😣

保育園の先生、しょっちゅう風邪とかもらって休んでるイメージなんで、保護者よりは同僚さんの反応気になりますが、バレても皮膚が病的にボロボロになってしまって…と説明したら分かってくださるんじゃないですかね😃?美容で、とは言わずに

• 1月29日
  • なごみ

なごみ

個人差ありますが、働いているうちにどんどん強くなるので、私の経験上では、皆さん休むといったら我が子の体調不良が多いです。😂
    確かに美容でと言ったら軽蔑されそうです💦それより肌疾患で治療中と言ったほうがいいですよね!

• 1月29日
とと

私も32歳!保育士です😚
ズボらな性格で日焼け止めを塗りなおさず戸外遊びをしたり帽子を被らなかったりでシミが増え2人目出産で一気に老化しました😭
なかなか受診する時間がないのですが私も美容皮膚科を受診しようと検討中です✨
去年は同僚が二重に整形をして目が腫れた状態で仕事に来ていましたがみんな羨ましがって保護者対応も腫れが引くまで周りが協力していましたよ😊
要はその人の人柄と職場環境だと思います😂
マスクOKの職場ならある程度は隠せるし顔が腫れてて不快に思う保護者の方がその人どうなの...?って思っちゃいます😤

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    同じですね✧
    ととさんの職場はいい職場ですね✧うちはどうだろう…。妊娠中めちゃくちゃフォローしてもらいましたが、美容関係では難しそうです。自身の人柄も自信ありません💔

同じ保育士さんからのご意見、非常に勇気づけられました!

• 1月29日
ai

全然なにも思いません!!
アンチエイジング大事ですよね☺️
私も老けたくないし、肌綺麗でいたいし、自分の人生だし笑、いろいろやっていますよ😆

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    確かに自分の人生ですよね。結婚して子育てやら別のことにも時間を使いたいと思い、ある程度融通の効くパートに転職しましたが、難しいですね。

• 1月29日
ぱん

こんばんは!
ゼオスキンのセラピューティックしました‼️
育休明けの保育士さんがやってても全然いいと思いますよ😊✨✨
春から始めるなら花粉で肌荒れが〜とかでごまかしてもいいと思いますし☺️
ただ、レチノイン酸の濃度を低いのから始めても赤みや皮向けはすごいと思います‼️
私は初めから0.1%を使用して2.3ヶ月はポロポロ剥けて、息子の髪にいっぱいついてました😂
あと、紫外線などの光にすごーーーく弱くなるので、強い日焼け止めをこまめに塗らないと逆にシミになると思います。
保育士さんって年中外にいるイメージなので、こまめに日焼け止めの塗り直しできるのか心配です。
がっつりでなくてもいいならセラピューティックではなく、ゆるやかなコースもあるみたいなんでそれも検討してみてもいいと思います💓
日焼け止めが難しい場合はエンビロンとかもいいかと思います☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    経験されている方のご意見、参考になります❣︎されてみていかがでしたか?✧
    年中外にいますね!ꉂ笑꒱お散歩など外出する時は2時間程外にいています。つばの広い帽子をかぶっておりますが💦それでも厳しいでしょうか?
    がっつりというのは18週間、緩やかはそれ以上という感じですか?できれば短期間が良いですが、職業上あまりひどいのもアレなので…緩やかコースでしょうか…。

• 2月11日
  • ぱん

ぱん

4月からは紫外線量も増えますし照り返しもあるので、、、もしつばの広い帽子にUVカットマスクしてこまめに日焼け止めの塗り直しをしてどうかって感じですかね❓
    私は頬に1㎝くらいのシミがあり、産後濃くなってしまったのでのみ薬から始めました!それでだいぶ薄くなりゼオスキンでツルピカ肌になりました☺️❤️
    シミもほとんど目立たなくなりましたよ‼️
    短期間だとがっつりコースですね。緩やかだとそこまで酷い皮剥けならないと思いますが、期間は長くなると思います💦
    写真見返したら皮剥けが酷いのは口の周りなのでマスクしてれば大丈夫そうです☺️
    ただ、美白効果も凄いので顔だけ白くなっちゃいます😂💦
    デコルテは美白化粧水などで美白することをお勧めします笑

• 2月11日
  • なごみ

なごみ

写真までありがとうございます✧結構剥けるのですね⍤⃝
    ツルピカお肌ですか!羨ましい✧持続効果?はどれくらいなのでしょうか。
    あまりボロボロになるのはさすがに厳しそうなので、やはり長期戦で頑張る方が良さそう…でもその分費用も倍増するのかな…という不安もあります💦

• 2月11日
  • ぱん

ぱん

私は顔全体に塗っていたので、おでこや眉間もポロポロでした😅
    仕事柄、年中マスクは厳しいですかね😭⁉️
    一回セラピューティックやったらその後はたまにゆるいお薬使って維持していくそうです。
    私は10月から始めて12月中旬でいったん中止しちゃったんですけど、シミは濃くなったりしてませんよ!
    長期戦だと費用がかかりますよね💦
    美容皮膚科医のブログやインスタには剥かないゼオスキンとか短期間集中タイプものってだと思うので見てみて、主治医に相談するのもいいと思います❤️

• 2月11日
さぴよ

おはようございます♡
少しまえの投稿ですが
コメント失礼します(゚∀゚)

わたしもゼオスキン始めました!
6月からまた仕事なので
それまでの短期戦でいきたいと思い始めました!

ちなみに授乳中ですが
薬処方もされて
行ってます( ̄▽ ̄)!
プログラムによっては
出来るみたいですよ∀゚)

仕事しながらは
なかなか難しいとのことで
育休中にやっつけてしまおうと思い始めました!^ ^

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧そうなのですね!クリニックをいくつか見たのですが、授乳中はできませんと書かれており、無理なのだと思っていました💦もっと探せばやってくれる病院があるかもしれないですね!

いいなー!私は4月復帰です。そして3月に結婚式に呼ばれました。。。やはり復帰後になりそうな予感です💔

• 2月16日