※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の会陰切開について、怖さを感じていたが、実際に痛みを感じた経験を持つ。麻酔は縫合のために打たれるのか疑問。出産後の痛みに耐えながらも、我が子の笑顔に癒された。

出産の時のお話しなのですが😅


出産前から会陰切開が怖くて怖くて…
周りに聞く限り、切られるの分からない!
って言われてたのですが…


いざ出産となった時、何故か冷静で
股が裂けるのも切られるのも怖くて
なんどかいきむのを躊躇したくらいです💦

先生が来られて、切るよー!って言われて

麻酔打ってすぐ✂︎。

正直、痛かった…

この麻酔は縫合の時のためなのでしょうか?

…縫合の時も痛かったのですが😅

出産後、めちゃくちゃ痛みに耐えてる私の側で
微笑みながらやっと出れた☺️みたいな顔の我が子の
写真を見るだけで今でも笑えてきます。笑

コメント

まなみん

切られたときは陣痛の方が痛すぎて全然痛くなかったです😂
確か麻酔してすぐ切った気がしますがそれもよくわかりませんでした…笑
縫合は痛かったです😭

deleted user

麻酔して切られましたが
全く痛みなしでした ︎︎︎︎︎☺︎
縫合も麻酔はされるけど
効かず針通るのも糸通るのも
わかるくらい激痛でした 😂

めちゃい虫

切られた時はそんなに痛くなかったです!
それより縫う時の方が痛かった...
麻酔は出産後に縫合する前にしました!

ぬーぴー

麻酔してないような気がするのですが、必死だったので切られたときは痛みは感じませんでした!

ただ縫合の時はつっぱって痛いし、何なら陣痛での最後のいきみの時より時間が長く感じました😅

mii

上の子のときも下のこのときも麻酔してちょっとしてから切るよー!って言われ切られました!
なので痛みはなく
縫うときにチクチク痛かったぐらいです😂
ですが下の子のときザクッと切られる感覚が残ってて今でも思い出したりしてゾワゾワします😂

はも

切開前に股が裂けましたが気づきませんでした😅

私は麻酔も縫合も全く痛みはなかったです!

♡ひなちゃんママ♡

私は陣痛が痛すぎて早く赤ちゃん出したいばっかりでした笑
切る時は麻酔なく赤ちゃんの頭が出そうって時にちょきんとされました!
じょきってきられてる感覚はありましたが痛くなく、縫う時は麻酔ありましたが痛みは無く縫われてる感覚くらいでした!
麻酔切れてから痛み来ました💦

みうるたん

会陰切開怖いですよね、笑
私も産む前から怖くて怖くて出産当日に陣痛もピークで軽くパニックになっていましたが助産師さんが産科の先生に「会陰お願いします」と言った瞬間に
「先生!麻酔して!」と言ってからの先生の答えがお役に立つと思うので答えさせてもらいますね!

よくみんな会陰切開なんて陣痛が痛くて切られてるのわからないという人が多いけど実際は麻酔を打ってることに陣痛の痛みで気がつかないだけ。こんなところ切るのに麻酔が無かったらみんな失神してしまう。

との事でした。
ですので、麻酔を打つのは切るためと縫うためどちらのためでもあります!
ただ、もしかすると人によって麻酔が効く効かない や 麻酔の量などもありますし
あなたが少し痛いと思ったぐらいなら効きにくいタイプなのかもしれないですね!

ちなみに無理に力んで避けてしまうと陣痛の痛みのない中で麻酔を打ちそこから縫うので余計に痛いそうです!

deleted user

私も痛かったです、、
陣痛が来てない時に麻酔打たれてその次の陣痛で切られました😱
イテ!って声が出ました😭😭💦

縫合の時も痛かったので麻酔追加してもらいました😅

りっ

わたしも痛かったです笑
陣痛が痛くて切られたことがわからないって聞いてたのに全然ちがくて
切られた瞬間いたーい!!!って思いっきり叫びました😂😂
ぬわれる時も最初は余韻で痛くなかったけど段々痛くなってきてモゾモゾしてたら痛い?って聞かれました笑

mama

陣痛の方が痛くて気付きませんでしたが「ジョキンッ」という音で切られてることが分かるくらいでした💦

むしろ縫合される時の皮膚が引っ張られる感覚は未だに覚えています😂
切られる時より産後にしみる方が地味に辛かったですね💦

はじめてのママリ🔰

会陰切開しない病院だから切開はしないけど、そのかわり裂けてるのはわかりました!
痛かったです💦
産むときもこれ会陰切開されたら普通に痛いだろうなと分娩台に乗ってる時に思ってました

りな

1人目の時は切開しましたが普通に切られたのわかりました
でも陣痛来てる時に切るので「いてっ」くらいでした
縫う前に麻酔しますが麻酔する時や縫うときのほうが痛かったです